• ベストアンサー

アメーバピグで通報しても意味ない?

私は、アメーバでよくデカマムをしているひとをみかけます。 そこで、通報をしたいとおもうのですが、通報って意味あるんですか? 電話じゃないと意味ないとおもうんですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavir
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

運営に連絡することは意味があるでしょう。 どんな対処をするかまではわかりませんが。 何も処罰がないから意味がないということではありません。

1129kanade
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • アメーバピグ通報しても

    通報しても強制退会や注意ってないようなんです。 もし退会してもまた登録して同じ人がピグをやってることもあるから… どうしても許せない人でみんな迷惑してるんです!何かいい方法はありますか?

  • 無意味な通報を繰り返す

    近所に、無意味な警察への通報を繰り返す高齢女性がいて困っています。 女性は60代独身、10年ほど前からこのような警察への通報を繰り返しています。最近では、認知症の傾向も強く、被害妄想から通報の頻度も増えました。 通報時間は、早朝深夜や朝方夕方昼夜と、全く持ってバラバラです。それだけ気持ちも頭の中もバラバラで不安定なのだと思います。また、女性は依存性が強く、自分では通報を止められなくなっている印象です。 認知症の高齢者が、不安な気持ちから警察への通報を繰り返すという話は聞いた事があります。認知症の周辺症状の1つだそうです。 女性は元々精神疾患があり、現在は精神科に通院中で薬も服用しています。そうした中で、このような迷惑な通報を繰り返しています。 警察は、女性の病気を把握した上で対応しているそうです。それでも、頻繁にけたたましいサイレン音が鳴り響く度に、気が滅入ってきます。 恐らく、この先も警察への通報を止めないと思います。正しくは止められないのです。 自分の感情をコントロールできない脳の病気で、通院中服薬中でもこの状態なら、改善は見込めません。 同じような経験をお持ちの方、ご家族やご近所に同じような人がいらっしゃる方、何か今後のアドバイスを頂けないでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • アメーバピグ 年齢詐称の通報の仕方

    アメーバピグで年齢詐称している人がいたんですが、どんなふうに書いて通報すればいいか わかりません。どんな文を書けばいいですか?通報の仕方を教えてください。

  • アメーバピグでIDを盗んだと疑われています・・・。

    ほんとに困ってます!アメーバでIDを盗んだと疑われています・・・。 アメーバピグで知らない人(Aさんとします)からイキ申が来て、突然こんなことを言われました。。。 A: ねね 僕: うん? A: 取り戻したの? 僕: え? A: だから A: そのぴぐ 僕: どういう意味? A: 自分の? 僕: そうですけど… A: うそ? A: じゃあ A: ピグ A: 2つ A: あるでしょ? A: サブ 僕: そうですよ A: じゃあ A: 取り戻したんだ A: 一回 A: そのぴぐ A: とられたんでしょ? 僕: いや、 僕: そんなんじゃなくて 僕: ただ自分で 僕: 作っただけですが A: うそはやめなよ 僕: w? A: だって 僕: え? A: それに A: 似てる A: ピグの A: 人が A: ブログに 僕: もっと詳しく教えてください A: のっとられた A: って A: かいてあって 僕: え? A: パスワードも A: IDも A: 書いてあって A: やってみたら A: きみだった 僕: それなんて名前ですか? A: えーと A: 忘れたw A: グッピグ A: されてて A: みようとおもったが A: 今日 A: されすぎて A: みれなかった A: じゃあ 僕: 男ですか? A: サブ A: ピグ A: みせて A: うん 僕: じゃいまから 僕: それの 僕: 部屋行きますから 僕: これですよ A: ちがう 僕: 俺の A: ああ A: そっちかw 僕: え? A: みつけたら A: 通報 A: して A: って A: 言われたから・・・ A: ・・・。 僕: どゆこと? A: ゴメンネ 僕: 勘違い? A: 通報 A: しろって A: 言われたから・・・ A: ショウガナイ A: ほーち A: 通報 A: すんねw 僕: え? A: ゴメン 僕: なんで 僕: なにもやってない 僕: 俺が 僕: 通報されなきゃいけないの? A: ID A: なに? 僕: ○○○ 僕: ですけど これが会話の履歴です。 人のIDとかそんなことしてません。 ホントに意味がわかりません>< 何で通報されなきゃいけないのか。。。 どうすればよいでしょうか? マジで怖いです><

  • 2chの 通報する の意味は??

    こんにちは。 下らない質問をさせてください。 よく2chをみてると、通報します、とか通報しました という言葉を見かけますが、なんのことをいっているのでしょう? というのは、よくスレで荒している人がいて、その人に対して 運営側に通報します と書いてあったのですが、その場合どういう結末になるのですか? 単なる脅しなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメーバに通報したら本人にばれてしましますか?

    友人のblogで自分の顔写真が勝手に掲載しており、アメ-バに対して肖像権の侵害で通報したのですが、通報者は友人にばれてしまうのでしょうか?通報した後アメーバはすぐに対応してくれるのでしょうか?

  • アメーバピグ

    みなさんこんにちゎ(ばんゎ)わたしは、アメーバピグをやっています。でも2012年12月1日に始めたばかりでまだ初心者ナノです。分からない事↓に書きますので回答お願いします。 (1)実ゎゎたしイベント作成禁止されたのです。イベント作成禁止を解除するにはどうしたら良いでしょうか? (2)ゎたしは、アメGが1Gも持っていません。簡単で、無料で、クレジット番号入力しないで済むアメG課金方法を知りたいんです。だからその課金方法ゎどうゃるんですか? (3)ゎたしは、アメが少ないです。「グッピグ&きたょしてください。お願いします」と言っているのにみんなゎたしにグッピグ&きたょされません。ゎたしは服も顔も名前もブサイクだからですか?他にアメを稼げる方法ゎどうゃるんですか? (4)アメG増殖ツールでメールアドレスと名前を入力したのですがこのアドレスでゎ送信できませんとなるんです。1回もそのツールにメールアドレス使っていません。どうしてでしょうか? (5)あのぉピグともが言っているんですけど動画を撮ってブログに投稿してと言われたのですが、動画の投稿が分からなくてナノでどうゃるんですか? (6)ピグともがアイランドで神殿を立たせるって言うんですけど神殿ってどんな感じですか?アイランドで神殿が立っている写真を見せてください (7)ゎたし「アメギフトくれたら、アメGギフトをあげる」というイベントに行ってアメギフトをあげました。そしたらいきなり追い出されました。その後もずっとGギフトくれません。その人は詐欺師なんでしょうか。其の人を通報したいのですが、ピグともに通報は意味ないだからアメーバは。。。と言われました。意味ある通報はどうゃってできるのですか?その詐欺師のID=wankogasukisukiその詐欺師の名前=わんこ好きです金髪の2つ結びの女の子でILOVEキャバリアやぴぐ48というコミュニテイに入っています 以上教えて欲しい事です。多いんですけどご協力お願いします。あのぉゎたしのID教えるのでピグとも申請をお願いします。初心者ナノでP友も募集しています。ピグとも申請のメッセージに「OKWaveの回答者です。」と書いてくれればありがたいです。ゎたしのピグの名前は12月以来サンタさん(プロフの自己紹介見て)で1月からლ(^o^ლ)美歌 MIKA@にゃぽ一族ლ(。◕`ε´◕​ლにするので・・ すぐに回答を受け付けているので早く回答をお願いします。

  • アメーバピグ 通報について

    アメーバピグは、なにもトラブルを起こしていない人でも、他者からの操作で使用できなくされてしまうものなのでしょうか? ピグトークにて「使えなくしてやる」というふうなことを言われ焦っています。 そのようなことは可能ですか? またどういった手順で使えなくされてしまうのかも、あるならば教えてください。 ちなみに相手側の人は「死ね」などの言葉も多用してきて大変困っています。

  • アメーバピグについて

    アメーバピグで遊んでいますが、ある日突然アメーバの部屋と庭に入れなくなりました。 メッツーセージ的には「サーバーとの接続がきれました」「通信エラーが発生しました。更新ボタンを押してください」等がでて、いつまでたっても入れません。 ためしにIE8でアメーバピグに接続してみると、問題なく部屋や庭に入れます。 もともとアメーバピグとGoogleChromeと相性が悪ければ、最初からログインできないはずですが、あるひ突然にそうなりました。 GoogleChromeは最新のバージョンです。トップページ(http://www.ameba.jp/)のブログ等は読むことができます。 http://pigg.ameba.jp/とhttp://pigg-life.ameba.jp/に入れません。 ご教授、宜しくお願い致します。

  • 通報したら・・・

    知り合いが、隣の家に住むボケ老人の言動に困っているらしいです。 夜~夜中にかけてその人の家にその老人が行き、門にカギがかかっているのでそれ以上入れないのですがガチャガチャやったりするそうです。 その際先日はどこかからむしってきた大量の草とか枝をその人の家の門のところに投げ捨てて行ったそうです。 知り合いは困っていて、もうその草とかの証拠写真を撮って警察に通報すると言ってますが、通報したところで警察が何かしてくれるんでしょうか? そのボケ老人を逮捕してくれるんですか? 通報して意味があるのか疑問に思い、質問しました。 また、何か手立てはあるでしょうか?