• ベストアンサー

ジョンとポールのどちらが主に歌っているのか

ビートルズでは、ジョンとポールのどちらが主に歌っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.4

◆ジョン 103曲 ◆ポール 84曲 *ダブルトラッキングといって、テープに録った自分の声と一緒にユニゾンで歌ったり、あるいはハモったりしているのがあるので知らないと惑わされます。 *バトンタッチしている曲はそれぞれのリードとします。 (A Hard Day's Night, A Day in the Life, 等) *全篇ハモリの曲は省きます。 (Baby's in Black, 等)

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

数を数えたわけではありませんが、 6-7割でポールだと思います。

  • yashu2002
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.2

おもに自分がつくった曲をリードボーカルとして歌ってます。 曲の名義が、レノン&マッカートニーとなっていても、基本的にはどちらかがつくっているのです。 抱きしめたいなら、ポールがつくったので、リードボーカルもポール、 ヘルプなら、ジョンがつくったので、リードボーカルはジョン という感じです。 聞き慣れてくると、ジョンとポールの声の違いがわかるようになってきて、すぐにどちらがつくった曲かわかるようになります。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

初期から、中期ころまでは、ジョンがリードだった曲が多いです。

関連するQ&A

  • ポール、ジョン、どっちが好き?

    ビートルズのポール マッカトニーとジョン レノンではどちらが好きですか? 私は、ビートルズの曲の中で、ジョンの「アクロスザユニバース」が一番好きなので、ジョンが好きです。 昔から、とても興味があった事なので、是非、いろいろな方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • (元)ビートルズのジョンとポールの評価

    (元)ビートルズのジョンとポールの評価 ビートルズ時代も解散後から今に至るまで、どうみても ジョン>ポールですよね。 もちろん、異論はありません。私もジョンは大好きです。 比較する事は意味がないとの意見もあるかもしれませんが、 何でこれ程ポールは評価されないのでしょうか? 友人や知人とビートルズやそのメンバーを話をする時 ポールだと「ふぅ~ん、」程度で終わってしまいます。 ジョージだと意外にそうでもないんですよ。 ジョンが話題になると、一晩でも語り明かせそうです。 赤の他人でもすぐ友達になれそうな気がします。 何でなんですか?

  • ビートルズの解散とポールとジョンの関係

     ビートルズが解散する時にポールが一人解散を急いだという話しを聞きましたが、どうしてそこまで解散したがったのでしょうか?。  あとポールとジョンは仲が悪かったという話は本当なんでしょうか?。

  • ジョンとポール

    何かと比較される二人です。 メロディメーカーとしては圧倒的にポールに軍配が上がると思っています。 前衛的とか若くして亡くなったとかカリスマ性でジョンが評価されているのだと思いますが、ジョンの音楽家としての優位性はどのような点にあるのでしょうか? ハンドルの遊び、精神的な広がり、ドラッグ的な幻想性といった当時の時流が彼をしてポールを超える存在に押し上げているのかなという気はしますが・・・

  • Beatlesのジョンとポール

    ジョンとポールの不仲は有名ですが、それは死別しても尚続いているのでしょうか。 ジョンの葬式にはポールや他のメンバーは参列したのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ガチャピンとムック=ポール・マッカートニーとジョン・レノン?

    ガチャピンとムックのモデルはポール・マッカートニーとジョン・レノンだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 確かに似てると思う。特にビートルズ後期の頃と。

  • ポールとジョージの関係は

    ビートルズ時代のポールとジョージはあまり仲が良く無かったと聞きました。ジョンとポールの仲よりも悪かったのでしょうか? ポールとジョージの不仲はどういう点で垣間見ることが出来るでしょうか?また、2人の仲は修復されたのでしょうか?

  • ジョン・レノンは作曲出来たのか

    ビートルズのメンバーだったジョン・レノンは作曲出来ましたか。 それともすべての曲はポール・マッカートニーが作曲したのですか。

  • ジョン・レノンとポール・マッカートニー

    ジョン・レノンとポール・マッカートニーはどちらが偉大だと思いますか?

  • ジョン・レノンは誰に殺されたのか?

    ビートルズが解散してから、43年が過ぎた。人気グループ ビートルズの活動期間は、8年程度(たしか山口百恵も8年だったかな)である。解散の理由はジョン・レノンとポール・マッカートニーの不仲だ。ジョン・レノンが日本人女性(小野ヨーコ)と交際していることをポール・マッカートニーはココロよく思っていなかった。 「日本人は虫けらなんだよ!」というのが、当時のポール・マッカートニーの口癖でもあったぐらいであるから、自然と言えば自然である。 ビートルズ解散から10年を待たず、ジョン・レノンは暗殺された。ポール・マッカートニーは当初から、関与を否定していたが、不可思議な事件には裏がある。被害者が死ぬ事によって最も利益を得る者が、真犯人であるケースは少なくない。 ポール・マッカートニーはジョン・レノン亡き後、かねてから利用価値が高いと踏んでいたマイケル・ジャクソンと手を組み、(セイセイセイ)というデュエット曲でビートルズ解散以来最大のヒット曲を出した。日本人は利用価値がないので嫌いだったが、アフリカ系は、良きパートナーとなったのである。 だが、そのマイケル・ジャクソンも、ポール・マッカートニーの策略によって不審な死を遂げた。残るはポール・マッカートニー本人だけである。彼だけが世界ツアーを行い、金と名声と人種差別意識を自由に操っている。今回の日本公演でも、彼が如何に日本人を軽蔑しているかが分かる。彼の指図どおりに動く観客を見てあざ笑い、 「ドッグ!」と呼んだのである。 明日も東京公演は行なわれる。ソロ初来日の時は、臆面もなく大麻を持ち込み、逮捕こそ免れたが入国許可を取り消され、コンサートチケットは台無しとなった。 そのような白人至上主義者の薄汚いクソジジイに、一体どのような態度を示すべきなのか、ポール・マッカートニーが死んでも、何のココロの動揺もない私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M6DOxWF9CO0

専門家に質問してみよう