• ベストアンサー

auのIS11sのメールについて

購入時、EzwebのEメール(@ezweb.ne.jp)が利用できないとの事でgmailを作りメールを転送してるんですが Eメールがスマートホンでも使えるとの事を聞き、その場合転送解除するだけでEメールできるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-daisuke
回答No.1

転送については解除してもしなくても大丈夫です。 自動的に受信できるようになるのではなく、au(KDDI)提供の「Eメール」アプリをインストールする必要があります。 こちらのアプリは、Androidマーケットではなく、au oneマーケットからの直接提供になりますので、IS11Sのメニュー内にあるau oneマーケットを開き、そちらから検索でEメールと入れて探すか、au提供のアプリ一覧から見るかなどすると出てきますので、画面の指示に従ってダウンロードしてください。 あとは起動して自動的に出てくる初期設定を進めれば、今までの携帯と同様にメールが普通に使えるようになります。 ただし、Wi-Fiを使用していると難が出てくることがあったり、確か初期設定などに関しては3G回線必須だったかと思うので、Wi-Fiは機能自体をOFFにして作業を進められることをおすすめします。 また、au oneマーケットがない場合は、本体のアップデートがされていなく、対応されていない状態になっている可能性がありますので、その際は、本体の本体設定メニューより、端末の状態メニューから、アップデートの確認に関するメニューを開き、アップデートの有無を確認し、ある場合はアップデートを実行してから上記インストールと設定を行って下さい。

sk3267
質問者

お礼

詳しく教えて下さいありがとうございました☆助かりました

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>その場合転送解除するだけでEメールできるんでしょうか? 転送解除する必要はありません、設定するだけで使えますのでgmailはバックアップとして残しておくと良いです Eメール(ezweb)設定はこのサイトの方法が図解入りでわかりやすいですよ IS11S(auのXperia acro)のEメール(ezweb.ne.jp)設定法 http://someya.tv/xperia/700/is11sezweb01.php

sk3267
質問者

お礼

ありがとうございます☆助かりました