• ベストアンサー

ハノイからヴィエンチャンへ、通貨について

現在ハノイに滞在しています。 来週からヴィエンチャンヘバスで行こうと思っているのですが、通貨をどのようにすればいいか解らず困ってます。 現在所持しているお金は。 40US$ 1,300,000vnd 5,000円 でクレジットカードとCITI BANKのキャッシュカードです。 まず疑問なのが小さい街と聞いているので両替所の問題やバスの途中行程での問題からハノイで両替した方がいいのかできるのか困ってます。 宿はカード支払いと考えてます。 ヴィエンチャン観光の後は再度ハノイに戻ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuchujin
回答No.1

8年ほど前のことですが、ベトナムのヴィンからラオスのビエンチャンへ行く途中の国境で、両替できました。 正規の両替所などではなかったようなので小額しか両替しませんでしたが、まったくラオスの通過を持っていなかったので、おかげで国境を越えたラオス側で昼ごはんを食べる事が出来ました。 ビエンチャンでも町の中に両替所はあります。 1週間ほどの滞在だったので、1~2度しか両替しなかったと思いますが。 「ビエンチャン 両替」などで検索をかけると、結構情報が出てきますよ。 たとえば↓ http://ameblo.jp/his-laos/entry-10574529523.html

takechimz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。