• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール返信が出来ない・・・

受信したメールが、返信できないのですが・・・・ 現在2台のパソコンにて、同じメールを受信して運用している状況なのですが、 2台とも受信は問題なく出来るのですが、返信しようとすると1台は問題なく返信出来るのですが、 もう1台では返信が出来ない状況です。 ※一部の受信メールだけが・・・・ 何か設定等の問題が有るのか全く分からないので、何かありましたら教えて頂けんせんでしょうか。 使用しているPCは以下の通りです。 返信できるPC DELL Vostro230 OS:Windows7Pro メールソフト:WindowsLiveMail2011 返信できないPC Panasonic CF-S10EYPDR OS:Windows7Pro メールソフト:WindowsLiveMail2011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

同じサーバーからダウンロードした受信メールなのに変ですね。 メール一覧で、同メールを右クリックして「プロパティ」>「詳細」タブで、受信メールのメッセージヘッダ情報が判ると思いますが、「メッセージのソース」からコピーして、比較しても違いがないですか? 返信先は、From:にスタンプされたアドレス宛になります。 返信できないPCに他のメーラーを入れてみて、どうなのか?切り分けテストができるとよいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

できないというのは何かエラーメッセージが出るのですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 特にエラーは出ていないのですが、「送信できませんでした」となっている様です。 ※すみません。自分が使っているPCではないので、詳細が解らず。