• 締切済み

AKB48のリアルな人気順

AKB48系列(SKEなど)のリアルな人気順はどんな感じだと思いますか? 10位くらいまでお願いします。 個人としての推しメンランキングではなく、世間的なものでお願いします!! ※連続投稿申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.2

AKBのファンとか関係無く、一般のお茶の間での認知度的な順位として考えると・・・ 1位 ともちん:イトーヨーカドーのCMで主婦層を始め一般家庭への認知度は群を抜いていると思います。また、CDを購入する様なコアなAKBファンを除けば女子中高生からの人気もダントツです。我が家の4歳の長女もともちんだけは解りますので・・・ 2位 あっちゃん:総選挙1位返り咲きでお茶の間の話題に。また、不動のセンターとしての世間への認知度も凄いかと・・・前田敦子と板野友美だけは知っていると言う一般人はかなり多いです。 3位 さしこ:いいともレギュラーは認知度へ凄く影響するでしょう。 4位 篠田麻里子:NHKで番組を持っている事の世間への影響度は高いでしょう。また、モデルとしても活躍しているスタイルは一般女性からの共感や認知度が高いと思います。 5位 大島優子:最近ドラマにレギュラー出演しているので、今後はAKBファンだけでなくお茶の間への認知度も急上昇して行くでしょう。 6位 小嶋陽菜:名前は知らなくてもAKBの髪が長くて綺麗な人で通用してしまう・・・そんな認知度だと思います。 7位 高橋みなみ:あのヤンキーみたいな子、AKBのリーダらしいよ・・・そんな認知度だと思います。 8位 渡辺まゆ:あの子、CGらしいよ・・・そんな認知度だと思います。 残念ながら総選挙3位の柏木の世間一般の認知度はそんなに高くないと思います。 AKBのファンからの人気や認知度でなく、AKBのファンが多い中高生以上の子供がいない家庭も含めた認知度を考えてみました。

回答No.1

1篠田麻里子 2前田敦子 3大島優子 4渡辺麻友 5板野友美 6柏木由紀 7小嶋陽菜 8高橋みなみ 9松井伶奈 10宮沢佐江 世間的に、ということならやはり知名度が物を言うのでは…