• 締切済み

使用しているRealplayerが無料なのか・・・

YouTubeの音楽動画を録画したいと思い、無料のを検索して「vidtomp3.com」に接続した際に、そこからRealPlayerに接続になり、動画を2曲ほどダウンロードしてしまいましたがこちらのRealplayerは無料なのでしょうか? 全英文のため訳が分からずにダウンロードしてしまいました。 どなたか詳しい方はおりませんか?

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

http://jp.real.com/?mode=rp コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を開いてみて「RealPlayer」があれば、アンインストールしてください。 そして、前期のサイトから「日本語版の無料版」をインストールしてください。 有料版をインストールしないようによく注意しながらインストールしてくださいね。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

Realplayer 有償版の使用経験から書き込み致します。 有償版は、初回起動時にシリアルナンバーを入れる欄が 表示され入力しなければ、15日で利用が停止されます。

877-tkmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そぉでしたか!こちらのナンバーなど個人情報など入力しなければとりあえずは大丈夫ということですね。 ありがとうございました。

noname#168529
noname#168529
回答No.2

音楽をダウンロードされたということは、「RealPlayer M」を利用されたのでしょうか。それでしたら、今なら最初の14日間は0円だそうです。もし今後利用されないのであれば、解約手続きをすればよいかと思います。解約方法は、下記Webサイトの「※ RealPlayer Mの解約についてはこちらをご確認ください。 」を参考になさって下さい。 http://jp.real.com/?mode=rp_m

877-tkmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 RealPlayer「M」ではないみたいです。ただのRealPlayerですべて英文でした。 いろいろしてみたあとにセキュリティで削除されていたみたいなんですが・・・

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

無料です。有料の場合何らかの申請画面がでてくるはずです。

877-tkmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無料と聞いてひとまず安心いたしました。 英文だったのでよく意味が理解できなかったのですが、申請画面ということはなにかしら入力しないといけませんよね? YesNoのようなところをクリックしただけなのですが・・・。 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • realplayerの超基本的な使い方

    realplayerの使い方の質問はどなたかもされていましたが、超初心者の私はもっと初歩的な質問です。目的はYOUTUBEの音楽動画を録画再生することです。 realplayerは既にダウンロード、インストール済みです。 realplayerの右上部にある「検索」で探したYOUTUBEの音楽をどうすれば録画再生できるのですか? 「登録リスト」とか「再生リスト」とかいう言葉が出てきますが、そこをクリックしたらどこに反映されて それはどこで確認できますか? 質問の仕方が悪かったらお許しください。よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerの有料と無料の違い

    動画や音楽再生ソフト、RealPlayerをダウンロードしようとすると無料のものと有料(29.99ドル)のものの2つあるようです。現在は無料のものを使用していますが、有料のものをダウンロードするメリットって何なのかおわかりの方いらっしゃいますか?また、Realdownroadにも無料のものと有料のものがあるようですが、これについてもご存じでしたら参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 急ぎですすいませんが回答お願いします RealPlayerとRealPlayer 8 Basicの違いは何ですか?

    武神館というサイトで技の動画をみたいのですが「ムービーで見るにはプラグインが必要です」と書いてあって見れません。 プラグインとは何ですか? そのサイトでRealPlayerFRREというアイコン(?)が貼っていてそれを見ると有料のRealPlayerと無料のRealPlayerが出てきました。そこからダウンロードしないとプラグインとはいえませんか?技の動画が見られませんか? RealPlayerとRealPlayer 8 Basicは無料なのでインストールが必要な様です、RealPlayerとRealPlayer 8 Basicは検索したら簡単に出てきてすぐダウンロードが出来そうです。 どちらでもかまいませんか?

  • RealplayerでYoutube動画が録れない

    RealPlayerでYoutubeの動画を録画(ダウンロード?)し見れたのですが、急に出来なくなってしまいました。 以前は録画すると毎度10MBから60MBほどあった容量のFLVのファイルが、今録画すると、3MBから6MBほどの小さな容量のファイルになっていて、新たにMETAというファイルが同時についてきて、FLVとMETAの二つのファイルが出来あがります。 そして以前と同じように、その出来たFLVのファイルをRealPlayerで見ようとしても、動かず見ることができません。以前録画した動画のファイルは今でも見ることが出来ます。 録画する過程で必要なものを間違って捨ててしまったのか、何かが足りなくなっているのでしょうか。 どうしたら、Youtubeの動画がRealplayerで前のようにボタン一つで録画出来ますか?

  • RealPlayerが・・・

    この間パソコンを開いたらRealPlayerの新しいバージョンのダウンロードしますか?と出たので ダウンロードしようと作業を進めていたら、 料金がかかります、と出たので、それは嫌だなぁとダウンロードを 途中でやめたのですが YouTubeやニコニコ動画を利用していると 動画の上のほうにダウンロードしますか?と 毎回出てしまいます。動画の上に出てしまうのをどうにかしたいのに やり方がわかりません。 それに、デスクトップに出ている過去にダウンロードした RealPlayerの動画が灰色になっているのですが、 これはどういう状況なんでしょうか?

  • RealPlayerをアップデートしたら・・・

    RealPlayerをアップデートしました。 そうしたら、今までYouTubeの動画を見ている時に カーソルを画面上に持って行くと、上に「RealPlayerでダウンロード」(だっけな?) が出ていたのが出なくなりました。 YouTubeの動画をRealPlayerにDLしておいて、あとでゆっくり見るなど 結構重宝していたので、YouTubeの動画を何とかRealPlayerにDLしたいのです。 アップデートしたらできなくなったので、たぶんRealPlayerの問題だと思うのですが・・・ 設定か何かが変わってしまったのか もしくはアップデートされてできなくなってしまったのものなのかはわかりませんが 設定などでDLできるようになるものでしょうか? わかる方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • RealPlayerに関して

    RealPlayerで音楽をダウンロードするんですけれども、 インターネットの動画でマウスをかざすと、このビデオをダウンロードとでて、 押して、完了しましたってでるんですけれども RealPlayerでダウンロードされた音楽が表示されてないし、 再生もできません。 どうしてでしょうか?

  • realplayerのダウンロードについて

    無料のrealplayerをインストールしてニコニコ動画の動画をダウンロードをしたらどれも「ダウンロードできません」という項目がでてきてダウンロードできなかったのですがどうすればできるようになりますか??  わたしの友人は同じ無料のrealplayerを使っていますが普通にダウンロードできました。。。

  • RealPlayer 確かにダウンロードしたけど

    YouTube の動画をPCに取り込みたくて、RealPlayer をダウンロードしました。 動画の上にマウスポインタを持っていく。 RealPlayer がインストールされていると上のほうに「このビデオをダウンロード」が出てくる、 そうなんですが、出てきません。 なぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • RealPlayer 無料版

    RealPlayerの無料版の RealPlayer Downroaderで サイトに貼り付けてある、 MEGAVIDEOの動画をダウンロードすると、 途中までは普通に再生できるのですが、 その後はクリップは動いているのに、 画面が動きません。 なにか解決方法があれば教えてください。。