• ベストアンサー

Macの名前の分からないゲーム

Macのゲームでどうしても名前の思い出せないものがあります。 ・10年以上前のもの ・左下から人がいっぱい出てくる ・橋を作ったり壁を壊したりしながら右下のゴールに導く こんな感じだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

「レミングス」でしょうか? http://www.dead-pigeon.net/game/lemmings.html

関連するQ&A

  • このゲームの名前知りませんか?

    昔10年以上前にやったゲームの名前が、一向に思い出せません。 英単語のスペルを三回間違えると、棒人間が丘の上の絞首台に上って自殺するという、今思えば恐ろしいゲームでした…。 名前ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 また、こういった質問により多く答えて貰える掲示板をご存じでしたら、紹介して頂けると嬉しいです。 OKwaveは投稿数が多すぎてすぐ流れてしまうので^^;

  • ゲームソフトの名前を知りたいです!

    ズバリ、ゲームの名前を教えて下さい。 10年以上前に遊んだものです。うろ覚えですが特徴は ・ロボットが主人公でゴールにお姫様がいる。 ・様々なクイズに答えながら進んでいく。  クイズに答えることが進んでいくプロセスです。 忍者を探す(見えては消える忍者が最後にいた場所を当てる) 写真を撮る(走っている被写体がフレームに収まるように撮る) ブロックを時間内に組み立てる、風船を時間内に割る、等々 ゲームセンターで100円を入れて遊んだ記憶がありますが、 テレビゲームでもソフトが出ていたと思います。 ゲーム機の機種も合わせて教えていただければ嬉しいです。 また遊びたいのです!お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 昔やったことのあるPCゲームの名前が知りたいです

    小学校のクラブ活動でやったPCゲームの名前がどうしても思い出せません。 自分は現在36歳なので。約25年前ぐらいのゲームです。 ゲームの内容ですが、 スタート地点からボールが自動で転がっていき、そのボールをゴール地点まで導くといった感じのものでした。 画面上にパネルが複数枚あり、直線、右カーブ、左カーブといったパネルを並べ替えルートを作ってボールの進路を操作していました。 覚えている内容は以上です。 もしかしたらこれじゃないかと思い当たるものがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PSのゲームで名前がわからない

    プレイステーションのソフトでけっこう前(4~5年前ぐらいかな?)に発売されたちょっと変わったRPGっぽいゲームなんですが、名前が分かりません。 (多分、英語で書かれた短い題名だったような気もするんですが…『エクセル』とかそんな感じの題名…? (; ̄ー ̄)...?) 「音楽」を(?)を探しに行くために、旅に出る・・・というようなテーマのものだと思うのですが。 その音楽を入手すると、ゲームをプレイしながら聴く事ができるというようなものだったと思います。。。 印象深いのが、そのゲームの中の一日がけっこう短くて、TV画面右下に一日の時間表示みたいなのが出ています。 それから、出てくるキャラクターが可愛くて、言語も何を言っているのか分からないのが特徴的でした。 ドラクエやFFのような世界観ではなく、もっとほのぼのしたカントリーっぽい雰囲気のゲームです。 なんかぽっちゃりとした感じ。 クリアをしていないので、どんなゲームなのかが上手く表現できないのですが、 最初の時点ではたしか、「おばあちゃんの家」で寝泊りをしながらレベルアップをして、町の人達に情報を聞く・・・というような感じでした。 これ以上思い出すことができなくて申し訳ないのですが、もし思い当たるものがありましたら、どなたか教えていただけませんか? クリスマスに友達にプレゼントをしたいと思っています。 少ない情報ですみません(i_i)

  • フロンティアという名前のパソコンのゲーム

    8,9年ぐらい前に家にあった、フロンティアというメーカーなのか本体の名前なのか分かりませんがあったのですが、その中に内臓されていた、パズルゲームといいますか、博士がいろんな道具を使って少年をスタートからゴールに向かわせるというようなゲームだったと思うのですが、これ知ってる方いれば、名前や現在入手できるものなのか教えてください。ちなみにOSはWINDOWS95でした。

  • 15年ほどくらい前Macで遊んでいたゲームです。ゲームの名前も、ソフト

    15年ほどくらい前Macで遊んでいたゲームです。ゲームの名前も、ソフト(?)なのかもよくわかりません…(*_*) 単純な、ブロック崩しのゲームなのですが、 上にレンガがあり、そこに、ぶら下がっている「顔のブロック(○△□達)」を下にあるレバーで、マウスをクリックして崩していくのですが、上手く崩せなくなると、レンガがどんどん下りてきて、レバーを引けなくなると、ゲームオーバーというゲームです。 当時は幼かったため、ゲームの名前も分からなく、Mac用のゲームなのか、ソフトなのか分からず、ネットを使って色々検索して調べましたが、なかなか情報を得られずにいます。 今はWindowsを使用していますが、あのゲームがWindowsで出来るのでしょうか。 詳しい事が分からずに、 困っています、教えてくださいm(_ _)m

  • Macのゲームで

    昔Macでビルを建ててその中にデパートや居住区を作るというゲームをやった覚えがあるんですが誰かこのゲームの名前、詳細がわかる方教えてください

  • このゲームの名前を教えてください

    初めまして もう10年以上前になりますが、親戚の家でやったゲームの名前が思い出せません。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 覚えてる範囲ですがゲームの特徴は ・RPG ・プレイステーション用ソフト ・ドラゴンクエストやファイナルファンタジーっぽい(もしかしたらこれ?) ・ボス(多分ラスボス)は黒っぽく、第1~第3(最終)形態がある ・雪の積もった村か町がある 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームセンターにあったこんなテレビゲームの名前知りませんか

    昔、1984-5年頃でしょうか、ゲームセンターのテレビゲームで 小人が、数階になった地下室のようなダンジョンで壁や床のレンガブロックをハンマーでたたき落としたり、飛び降りたり、はしごを昇ったり降りたりしながら逃げ回るゲームがあったのですが、名前ご存知の方いらっしゃいますか?追っかけてくるモンスターはムキムキのおじさんだったような・・・記憶があいまいです。

  • 名前で戦うゲーム?

    7,8年前にケータイとPCでできる、名前(文字)を入力すると、ヒットポイントや攻撃力、 守備力などがその名前に与えられ、それを戦わせるゲームがありました。  確か一日ごとに電力みたいなのが貰えて、街に出かけたり、 闘技場へ行って誰かと戦ったりした覚えがあります。 あまり記憶が定かではないのですが、そんなようなゲームご存知の方いらっしゃいますでしょうか?