• ベストアンサー

firefoxでfaviconが表示されない

「firefoxでfaviconが表示されない」という現象が起きています。 本来はそのサイト特有のfaviconが表示されるはずなのですが、添付画像のように点線でかたどられているだけです。 直し方が全く分かりません。 見ていた感じだとfaviconが設定されていないサイト(firefoxデフォルトfaviconのサイト)に現象が起きているようです。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>見ていた感じだとfaviconが設定されていないサイト(firefoxデフォルトfaviconのサイト)に現象が起きているようです。 もし、about:configのフィルターで、次の2つの設定名の値が、デフォルトのtrueの状態での現象でしたら、 browser.chrome.site_icons browser.chrome.favicons ver8.0から、ファビコンの用意をしていないサイトで表示されるデフォルトのFabiconの変更が反映されているだけで正常ですよ。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/234531921.html

bonnie_yoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 firefox8.0だとこの表示がデフォルトなんですね。知識不足でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ヘルプは見ましたか? (1)インポート後に表示されない場合一度使用する。 (2)Web サイトに Favicon が用意されていない場合サイトで「ツール」「ページの情報」「ページ情報ウィンドウ」「メディアパネル」「favicon の項目」「アイコン」 (3)履歴の記憶。Firefox ボタン「オプション」「プライバシーパネル」「履歴を一切記憶しない」 に なっていないこと。 (4)ブックマークを削除後追加し直す。

bonnie_yoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネットで色々調べていたらgoold-manさまの内容も出て来ました。 実証してみたのですが、直りませんでしたので今回投稿させて頂きました。 明記不足で申し訳ございません。