• 締切済み

MacBookでFireFoxを使いたいんですが

MacBook Air OS X ver10.7.2を現在使用しています。 今までは元々入っていたプラウザ、Safariを使用してい ましたが、友達の紹介でFireFoxを導入してみました。 しかしSafariを起動した時はデスクトップとは別にSafari が起動するのに対しFireFoxを起動した時はデスクトップ 上にFireFoxが起動してしまいます。Mission Controlと いうアプリを使用した際にわかるのですがデスクトップ とは別にSafariが起動するようにFirefoxも別に起動させ たいです。何か設定方法などを知っている方いらっしゃ いましたら教えてくれませんか? もう一つFireFoxを使用している時に二本指でトラック パッドを左右にスクロールするとページを戻ったりでき ないのですが何か関係ありますか?

• Mac

みんなの回答

• kmee
回答No.1

すみません。なにを求めているのか、よくわかりません。 もしかして、Safariをフルスクリーンにしている、ってことですか? だとすると、そのフルスクリーンモードはLionになってから追加されたもので、対応していないソフトも多いです。Firefoxもまだ対応してないようです。 > もう一つFireFoxを使用している時に二本指でトラック パッドを左右にスクロールするとページを戻ったりでき ないのですが何か関係ありますか? システム環境設定のトラックパッドで「ページ間をスワイプ」の項目を見てください。その操作でできませんか? 私は3本指でスワイプにしてますが、それでできてます。

jamjamjamnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません質問が少しわかりにくかったみたいです。 今実際にやってみたところSafariをフルスクリーンにしていました。 フルスクリーンを解除したところFireFoxと同じ状態になりました。 対応するまで待つしかないんですね。 スクロールの件ですがSafariでは二本指でスワイプ出来るのですが Firefoxではスワイプできないのです・・・