• ベストアンサー

i phone4でpcのexcelを編集したい!

i phone4で自宅のpc上のexcelを編集したいのですが、どのようなアプリを使えばいいかわかりません。 編集したいのは、日々管理しなければならない変数だけです。数式にまで手をつける時にはpcで編集します。 また、i Cloudを活用するやり方もあるんでしょうか? あるいはi Cloudプラスアプリが必要なんでしょうか? 無料アプリで使えるものはあるんでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.4
django5428
質問者

お礼

ありがとうございました! たいへん参考になりました。 検索でもいろいろ調べて「sheet2」と「fire fox」でなんとかなりそうです。 お世話様でした!

その他の回答 (3)

• potachie
回答No.3

会社の業務で、フリーウェアを使うって、あまりにセキュリティに無頓着すぎません? なら、会社でのExcelの利用をやめ、すべてをGoogleドキュメントに統一することをオススメします。Googleとアメリカ政府に漏洩するだけですから。 もし、セキュリティに厳しい会社なら、iPhone、スマートフォンは、まだ、セキュリティはないに等しい環境なので、どのアプリを使っても、怖いといえば怖い気が。 アップル製のものも含めて、エクセル形式のまま書き換えられるものが多いので、数値入力だけなら、たいがいのものが使えます。 きちんとやるなら、会社にマックとファイルメーカー製の製品を入れて、ネットとつながない環境でWi-Fi同期をさせて使えば、データを暗号化したまま扱えます。まあ、Excelではなくなるので、ご希望ではないと思いますが。

django5428
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございます! ただし、誰に見られても構わないし、利用価値もないんで問題ないんですが。 私の個人的なものなので。 おかげさまでなんとかなりそうです。ありがとうございました!

noname#242220
noname#242220
回答No.2

1、WiFi環境で使用出来る物でiPhoneを『キーボード』とするアプリを使う 2、RDTのアプリを使う 3、英語版だけどPCのエミレートーサイトを使用する。 4、オフィス互換ソフトを使用する。 *MacにもExcelは販売されてますが、iPhone版は有りませんし、互換性の問題が有りますが、 数値を変更する程度なら問題は少ないでしょう。 一番簡単なのは項目1のキーボードとして使う方法。

django5428
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/01/news021.html iWorkのNumbersでできないことはないですが、互換性に問題が出る可能性もあります。 あくまでも「表示ができないことはない」レベルなので、エクセルファイルの編集というのは少し難しいと思います。

django5428
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげさまでなんとかなりそうです。 お世話になりました!