PCからiPhoneにデータを戻す方法 | ファイル移動ができない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • PCからiPhoneにデータを戻す方法を教えてください。ファイル移動ができない状態で困っています。
  • 現在、PCのiCloudが動かなくなり、フォトストリームの共有もできません。そこで、USBケーブル経由でデータを移動したいのですが、方法がわかりません。
  • Windowsを使用しています。以前はiCloudでフォトストリーム共有ができていたので、データの移動は必要ありませんでした。しかし、現在はPCのiCloudがアンインストールできず、フォトストリームの共有もできません。ファイル移動の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCにデータ移動したものをi phoneに戻す方法

i phoneで録画した動画をUSBケーブル経由でPCに移動しました。(コピーではなく、移動) そのデータを、USBケーブルを使ってまたもとのi phoneに戻したいのですがファイル移動ができません。 どうしたら戻せますでしょうか?何か良い方法ありましたら教えてください。 ちなみに・・ PCはWindowsを使っており、 以前はi cloudでフォトストリーム共有ができていたので 移動の必要はなかったのですが、 ある時からPCのi cloudが動かなくなり、アンインストールすらできないので 現在もPCでのフォトストリームも共有が出来ない状態です。 そのため、ファイル移動という手段を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

元の環境で使えるするようにしか方法はありません。 それと、iCloudというのはインストールする必要もありません。 iCloudはあくまでもCloudサービスの一つに過ぎません。 お間違えなきように。 iCloudコントロールパネルは、あくまでもiCloudとは別のものです。 Macでは必要ありませんしね。 それと疑問なのですけれど、iTunesはどうしたのでしょうか? そもそもの話なのですけれど、同期にはiTunesをつかって同期しか方法はありません。 これは、iPhoneを使っているユーザーならばおわかりではないでしょうか? すごく単純な話ですけれど。 もしかして、iTunesを使って、同期が出来ないとばかり勘違いしていません? 違います。 たしかにカメラロールのままだと、同期はされません。 その撮った写真や動画でアルバムをつくってあげれば同期が出来ます。 Macではそういうことすら不要なのですけれど。 iPhotoには、自動でフォトストリーム内の写真を保存することが出来るので。

ponpopomikan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 まだ使い慣れず、「同期」ということがよく理解できていませんでした。 早速やってみましたらおかげさまで無事に同期できました! カメラロールのことも知らなかったので、教えていただけてよかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦i phoneを2台とiPadの管理方法

    先日、i Pad2を購入して、新調したPCで色々と設定をしており、取りあえずは自分のApple ID で登録と思い設定をしましたが、i Cloud IDとApple IDなど少々混乱しております。 色々と調べてはいるのですが。。。 【現状】 自分:i phone4 妻 :i phoneを購入予定 家 :i Pad2(Apple IDは自分と共有) 【目的】 ・夫婦のi Phone2台とi Pad2を自宅無線LAN内でi Cloudで写真・動画・カレンダーを  共有したい。 【質問】 ・PCのアカウントを分けて、それぞれのi TunesでそれぞれのApple IDを管理しても  i Cloud IDのみ共有にしておけばデータ共有は可能でしょうか? ・Apple IDも共有にする事のメリットはアプリなどの共有でしょうか?  その場合、Apple ID登録のメール(自分)など、i Cloud経由で妻に見られてしまう  可能性もある?? ・Apple TVも購入を検討しており、i phone2台とi Pad1台のオススメの管理方法など  あればご教授頂きたいと思います。 勉強不足でどうするのがベストなのか混乱してますが、夫婦でもプライベート情報は 共有せずに、家族の連絡や写真などだけ簡単に共有出来ればと思っています。 i Tunesも含めておすすめの管理方法を教えて下さい。

  • i phone4でpcのexcelを編集したい!

    i phone4で自宅のpc上のexcelを編集したいのですが、どのようなアプリを使えばいいかわかりません。 編集したいのは、日々管理しなければならない変数だけです。数式にまで手をつける時にはpcで編集します。 また、i Cloudを活用するやり方もあるんでしょうか? あるいはi Cloudプラスアプリが必要なんでしょうか? 無料アプリで使えるものはあるんでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • iフォンからPCへのデータ移送がおかしいです。

    iフォンからPCへ、ケーブルを介してデータ移送しようとしています。 ところが、iフォン側にあるデータの半分くらいしか、PC側には表示されません。 たとえば aaa111 aaa222 aaa333 aaa444 aaa555 aaa666 aaa777 aaa888 aaa999 (拡張子省略) というデータがスマホ側にあるとして、 PC側に表示されるのは aaa111 aaa333 aaa444 aaa888 のみ・・・(泣!) といった具合です。 まったく表示されないとかなら、わかるのですが移行元のデータが、移行先で 一部は表示され、一部は表示されないってどういうことなのでしょうか またどのように対処したらいいのでしょうか。 スマホは、型番がA1785(iフォン7+)です。

  • PC間のデータ移動最速方法は?

    PC間のデータ移動最速方法は? パソコンAからパソコンBにデータファイル(aviファイル約100GB)を移動する最速の方法を教えてください。 調べた結果、PC間のデータ移動方法は ●LAN接続でファイルを共有 ●NAS ●eSATAの外付けハードディスクでeSATAケーブルを繋ぎかえる 他にもいろいろ方法はあると思いますが、どの方法が最速でデータ移動できるでしょうか? 関係ありそうなPCスペック OSはwin7 ULTIMATE CPUはCore i7 860 HDDはWD5000AAKS 通信速度は下り40Mbps、上り5Mbps その他必要なスペックがあれば補足いたします。

  • Lavieがi-phoneを認識しない

    i-phone12とLavieの接続の問題です。 Lavieにはi-tuneをインストール済みです。 同じi-phoneで他のPCには接続可能(PCがi-phoneを認識します)です。 同じusbケーブルでLavieに接続してもi-phoneを認識しないどころがi-tuneもディバイスを認識しません。 おそらくLavieのドライバの問題だと思います。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • i Cloudへのバックアップの確認方法

    i Cloudへのバックアップをしたのですが、どこまでバックアップ出来ているのか不安です。 なにか確認する方法はあるのでしょうか? 現在に、i Phoneに入っているアドレス帳やアプリ、そしてそのアプリの中に入っているデータなどが 無くなってしまった時に困るので確認しておきたいのです。 また、i Cloudではなく、データを入れたアプリをパソコン本体、そしてUSBフラッシュメモリー等に バックアップしておく方法はあるのでしょうか? 私はi Phoneにもパソコンにもあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 旧PCから新PCへデータ移動する方法を教えてください。

    旧PCから新PCへデータ移動する方法を教えてください。 先日、新しいPCを購入したのですが、今まで使っていたPCのデータを移動したいです。 特殊なデータではなく、USBやCD-RWなどを何回も使えば移動できるようなデータです。 ですが、それだと、非常に面倒なので、それらを使わずに、データ移動する方法を教えてください。 ケーブルで接続したら移動できるようになるのですが、どんなケーブルを使えばいいのか分からないですが。 設定の仕方や、必要な道具などがさっぱり分かりません。 OSは、旧PCはWindowsXPで、新PCはWindows7です。 宜しくお願いします。

  • F904iにPCからWMAファイルの取込方法?

    知人から聞かれたのですが、代理質問は良いのでしょうか? 富士通の携帯電話F904iにPCからWMAファイルを取込む場合は普通、付属のUSBケーブルで行うと思うのですが、ケーブルを用いないで直接SDカードリーダーライターなどを経由して取り込む方法は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • i cloud、優先されるデーターはどれ?

    よかったら教えて下さい! mac2台とi phone をi coudで同期したいと思っています。   データーが消えてしまったら困るのでやり始める前に大まかな概要や、やってしまいがちな失敗例(友達のi tunesに同期したら自分のi phoneの音楽データー消えちゃったよ~的なやつ)をできるだけ知っておきたいです。 i phoneが、i tunesに従属していることはひとまず理解しており、i phoneとmac間の同期においては、自動的に行われる処置は、i phoneデーターのmacへの吸い上げのみなんだなということもなんとなく理解しています。 また、現時点では、i cloudで同期できる音楽は、i tunes storeで購入したもののみであることも理解しています。 質問をまとめると、だいたいこんな感じです。 (1)i cloudには、それぞれの端末のすべてのデーターがひとまず吸い上げられるのか? (2)それとも、どれかが優先されて吸い上げられるのか?(上書きされるのか?) (3)i cloudは、データーバンク(ライブラリ一)で、使用者はそれぞれの端末で使用するデーターを全データーの中から任意に選ぶことができるのか?(今のi tunesとi phoneないしは、i podの上下関係がi cloud と macPCに適用される感じなのか?) (4)それとも、i cloud自体が実際に起動させることのできる唯一のデーター郡となるのか。(一端、i cloudにデーターが集まった後一つの端末で特定のデーターをデリートすれば、i cloud自体からそのデーターが消去されるのか?) …もしかしたら、なんか根本的な思い違いをしていて、的外れな質問になってたりするかもしれませんので、そういう時も教えて下さい(@@;)。。。 同期したいと思っているデーターは、音楽、写真、お気に入りのwebサイト、ケータイのアドレス帳、メモ帳です。(macでpcアドレスの管理はしていません。) なのですが、音楽データーはmacAのi tunesを優先させたい。対して、お気に入りのwebサイトリストはmacBのやつを優先させたい。という感じで、どれも非常に苦労して集めたデーターなので消してしまわないかとひやひやしています。 どうぞよろしくお願い致しますっ!!

    • 締切済み
    • Mac
  • フォトストリーム → カメラロールにコピー

     「自分のフォトストリーム」の写真を「カメラロール」に移動またはコピーしたいのですが、方法が分かりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。 iPhone6(iOS8.1) 「自分のフォトストリーム」の写真の由来:PC(Windows)上の写真をiCloud経由でiPhoneに共有したもの