• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンガン学割

ガンガン学割は3年間ですが、3年間使った後でMNPや解約をすると 誰でも割の違約金を取られてしまうと考えて間違いないでしょうか。 また、auのサイトで調べると、端末利用期間24ヶ月と表示されています。 今月中に解約すれば違約金はかからないと考えていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

ガンガン学割には、ペナルティーは無いと思いますが…^^; ペナルティーがあるのは「誰でも割」ですから、2年が 境目となります。 又、誰でも割は機種の利用期間には影響されません。 サイトで調べると契約更新月と言う項目があるはずですから そこの日付を確認してください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。 ガンガン学割にペナルティがないことは承知しておりますが、ガンガン学割は 3年なのに対して、誰でも割は2年更新なので、3年間割引を受けて すぐ解約すると、誰でも割のペナルティに引っかかるわけですよね。 おかげさまで契約更新月を確認できました。ありがとうございました。