慶州で韓屋ステイ!初めての韓国を満喫する方法

このQ&Aのポイント
  • 慶州で新年を迎え、初めての韓国を満喫したい方必見!韓屋ステイで本場の韓国文化を体験しましょう。
  • 韓屋ステイの宿泊施設「コド民宿」、「トルモク」、「チョダンバン」に泊まった方の体験談をご紹介します。
  • ハングルの特訓中でも大丈夫!韓屋ステイは誰でも楽しめる魅力がいっぱいです。他にも韓国らしさを味わえる宿泊施設の情報もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

慶州で「韓屋ステイ」を希望しています。

新年を韓国の慶州で迎える予定でいます。初めての韓国です。往復の足は確保しました。宿を探していたら「韓屋ステイ」というのを発見して、せっかくの韓国なので韓国らしさを味わえるかなと思っています。韓国観光公社公式サイトに載っている韓屋ステイの宿は「コド民宿」、「トルモク」、「チョダンバン」です。そこで質問です。 1.これらの施設に泊まられた方がいらっしゃいましたら、体験を聞かせてください。 2.6月からハングルの特訓中ですが、まだまだ、片言にすぎません。やはり、このような宿泊はむりがあるでしょうか? 3.「韓屋ステイ」以外の宿泊でも、韓国らしさが味わえる施設があれば情報がほしいです。 韓国に詳しい方のご助言がいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

慶州の韓屋ステイといのは知りませんが 慶州近郊の良洞民俗村の民泊(民宿)はどうでしょうか? 田舎ですがとっても雰囲気があっていい所です。 http://www.tabijin.com/yangdong_f_vill.html ただ、新年1月ですよね。 韓屋の中はオンドルで暖かい(というか暑いことも)ですが、外はけっこう寒い(0度から-10度くらい?)と思いますので体調管理にはきをつけてください。 韓国語はしゃべれたほうがもちろんいいですが、だめならだめで、旅の韓国語会話とかで観光旅行なら乗り切れます。挨拶くらいは覚えていってもいいと思います。 英語はたぶんそういうところでは通じません。 大丈夫ですよ。 慶州なら韓国らしくなくていいなら普門観光団地のリゾートホテルなんかはいいですけどね。 慶州は市内であればレンタサイクルを借りて回るといいですよ。いろんなところで貸し出しています。

maabo50
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。良洞民俗村で宿泊できるのですね。慶州からの距離がネックですが調べてみます。