• ベストアンサー

鹿屋から国分へ移動

13日の日曜日に、鹿児島の鹿屋市白崎町から同県国分駅まで公共の交通機関で移動しなければなりません。ルート検索のサイトで検索すると、6時間以上かかるようなのですが、2時間くらいで移動できる方法はないのでしょうか? 鹿児島は初めてで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

路線バスで垂水港乗換で2時間強です。 時刻表はこちらで検索出来ます。 http://qbus.jp/cgi-bin/time/menu.exe?pwd=h/menu.pwd&mod=F&menu=F&area=46 出発地 鹿屋 到着地 国分駅前 白崎町だと市役所前の方が近いですが朝夕の3便しか有りません。

Vmax1998
質問者

お礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございました。活用させていただきました

その他の回答 (3)

• youchiru
回答No.3

鹿屋から国分駅までバスが出てると思いますが…ただし、乗り換えもあり待ち時間もあるとは思いますが。鹿児島交通に問い合わせてみてはどうですか? 車だと1時間半で行けるんですけどね。田舎は不便ですよね。

Vmax1998
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに車だと1時間半で余裕なのに公共の交通機関だと、とても不便ですね

noname#155097
回答No.2
Vmax1998
質問者

お礼

早速回答いただいたにもかかわらず御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

回答No.1

鹿児島まで直行バスが2時間20分で結んでいます。 http://www.e-kanoya.net/htmbox/kikaku/20091201_tyokkou.html 鹿児島から国分までは特急で30分、普通で43分ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6&eki2=%E5%9B%BD%E5%88%86%EF%BC%88%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%EF%BC%89&Dym=201111&Ddd=8&Dhh=8&Dmn1=2&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=67&S.y=18 トータル3時間強というところでしょうか。