• ベストアンサー

走るトラックの荷台でピアノを弾きながら歌うPV

いつ頃の曲だったか正確には覚えていないのですが 10年くらいは前の、結構古い曲だと思います。 洋楽で、走るトラックの上に載せたピアノを女性(20代くらい?)が 弾きながら歌うPVで、曲の感じもなんとなくわかるのですが 曲名がわかりません。 PVの最初から最後まで同じような映像で、周りの景色だけが どんどん変わっていく、というような感じだったと思います。 曲は当時結構ヒットしていたと思います(アメリカで)。 声も割とよくある感じの声って感じなのですが、 誰々みたいとか、文章では残念ながら上手く説明できません(>_<) この情報で分かる方がいましたら、曲名と歌手名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

説明で思い浮かぶのはヴァネッサカールトンです Vanessa Carlton - A Thousand Miles (2002年) 全米チャート5位 http://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek http://www.amazon.co.jp/Be-Not-Nobody-Vanessa-Carlton/dp/B0000646TK

asian_boy
質問者

お礼

そうです、これです~! 歌っている人ってこんな人だったっけ・・・その辺の記憶は 結構違っていましたが、曲は間違いなくこれです。 すっきりしました、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2~4年前にピアノPV・・・洋楽探してます

    2~4年前にピアノで移動しながら女の子が歌ってるPV(洋楽、ポップな感じ) 確か白のピアノで、車みたいに移動しながら歌っていた感じです 頭から離れないので、だれか知っている方教えてくださ。 アーティスト名と曲名教えてください。

  • 洋楽PV

    洋楽のPVを探しています! 歌手と曲名がわかりません。 その曲のPVの特徴は ・女性歌手 ・女性が隣の家に住んでいる男の子に片思い(紙に文字をかいてやりとりをしている) ・男の子はラグビー選手で女性は吹奏楽部?で応援している ・最後はパーティーの映像で女性はきれいなドレスを着て登場。2人は結ばれる ぐらいしかわからないんですが・・・ ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ピアノ弾きながら車の荷台で歌っている人って誰?

    PVで、ピアノを弾きながら車の荷台で歌っている女性の海外アーティストがいるんですけど・・・いい曲だなぁと思っていたのですが、なんていう名前か分りません。曲名も覚えていません。曲の始まりのピアノのフレーズが印象的だったのですが。結構若い感じでしたよ。あと、自信はないのですが、苗字か名前が、有名なアーティストの名前と一緒だったような気がします。こんな事しか分らなくてすみません。どうか宜しくお願いします。

  • 洋楽のPVを探しています。

    洋楽のpvを探しています。 pvの内容はデブでどちらかというと地味な女性がビーチのバカンスやイケメンとの乗馬デート(at 砂浜)、キスなどを夢みる映像がメインで、 最後それを実現させようと彼女が働いてる勤務先を飛び出して車に乗り込もうとするのですが トラックに引かれてしまうという内容のpvです。 歌手は女性歌手です。最近よく聴くので有名だと思います。よろしくお願いします!

  • このPVの洋楽わかる方いらっしゃいませんか?

    とても印象に残っている洋楽の女性歌手のPVがあるんですが、歌手も曲名もわからないのでもし分かる方いましたら教えてください。 記憶が大変あいまいなのですが、さえない男の子と女の子のカップルがいて(女の子は歯の矯正器具のようなものをつけている)公園?のようなところで2人でグミを半分こしながら食べており、イケてる感じのグループに女の子が声をかけられ、次第にそのグループと共に過ごすようになるが、結局は元のさえない彼氏の元へ戻る、といった感じの内容のストーリー仕立てのPVだったと思います。 大変あいまいで申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 披露宴の時のピアノ

    披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。

  • お勧めのPVは?

    皆さんのお勧めのPVは誰の何と言う曲のPVですか? 映像として美しいもの、芸能人が出演しているもの、面白いもの等、何でも構いません。 邦楽・洋楽問いません。 数多くのご意見お待ちしています。

  • ピアノの弾きがかりの女性シンガー

    外国の歌手で、ピアノを弾きながら歌っている女性シンガーの名前と曲を探しています。 メロディーは覚えてないんですが、曲名にwhite や houseといった単語が入ってた気がします。 PVが個性的で移動しながらピアノを弾いています。 どなたかご存知の方教えてください!

  • 結婚式のPV

    女性歌手のプロモーションビデオなんですが歌手名・曲名をどなたか教えてください。新婦が家でウェディングドレスに着替え車で出かけて披露宴はハウスウェディング形式でやっている。父親とおぼしき人が乾杯をしている。そんな感じPVです。ゆったりした感じのテンポの曲です。

専門家に質問してみよう