【ギター】お勧めの歪みエフェクターを紹介して下さい

このQ&Aのポイント
  • 久々にギターを弾きたいと思い、初心者ギターを購入しました。
  • 歪みのある、高音が気持ち良く鳴るお勧めのエフェクターを紹介して下さい。
  • 現在住んでいる所の近くには楽器屋がなく、かなり足を伸ばさないといけない為、みなさんにお勧めを聞いてから楽器屋に行こうと思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ギター】お勧めの歪みエフェクターを紹介して下さい

久々にギターを弾きたいと思い、初心者ギターを購入しました。 チューナー、アンプ、もろもろ全部付いた2万ほどの物でした。 歪みのある、高音が気持ち良く鳴るお勧めのエフェクターを紹介して下さい。 予算は2万程度です。 HR/HMしか聴かないし、弾きません。 --------------------------------------------------------------- 実家では Charvel フロイドローズ ワンハム ダンカン 25万ぐらいのやつ BOSS overdrive BOSS metalzone MAXON rod realdrive voxの1万程度のアンプ でした。 実家に取りに行くのも送ってもらうのも面倒だし、飛行機に乗っけるので断念しました。 やはり実家と比べるとずいぶん物足りない音なもので…。 また現在住んでいる所の近くには楽器屋がなく、かなり足を伸ばさないといけない為、みなさんにお勧めを聞いてから楽器屋に行こうと思っております。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesari
回答No.1

『BOSS Power Stack ST-2』 小さいアンプで試したことはありませんが、 クリーンアンプをセットした時用に購入しました。 苦手だったJCでも簡単に納得する音作りが出来ました。 私はイコライザーを組み合わせてますが、 ブルージーなクランチからボトムの効いたへヴィサウンドまで、 幅広い歪みが得られます。 同社の『BC-2』も評判良さそうです、ご参考まで。

参考URL:
http://www.youtube.com/results?search_query=BOSS+ST-2&aq=f
generation_wild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試奏してみました。 なかなか幅広くて良い感じでした。 第一候補に他もいろいろと試奏してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 私はMXRの「Fullbore metal」をお勧めします!! イコライザーの効きがいいですし、ノイズゲートも搭載されています。 ミッドスクープもできますから「ドンシャリ」もお手の物です。 勿論、極限まで高域を強調した「シャリシャリ」にもできます。 ご参考になれば(^_^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 youtubeで見る限り良い音ですね。 ぜひ試奏してみます!

• DAICE1124
回答No.2

「MAXON SD9 -Sonic Distortion-」 DISTノブ幅が広く、結構色々遊べます。 絞るといい感じのオーバードライブサウンドかつクランチなサウンド マックスにすると結構激しいHR/HMまでいけます! SIAMSHADEのDAITAが若き日に愛用していたことでも有名な コンパクトエフェクターです。 これ一個あれば結構オールマイティな歪みは手に入ると思います。 http://fx.maxon.co.jp/effects_9/SD9.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽器屋に行ってみましたが、無かったですw また違うところへ行って探してみたいと思います。