パソコン初心者のためのダウンロード手順とパソコンに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方でもわかりやすいダウンロードの手順と、ダウンロードしたファイルをパソコンに保存する方法をご紹介します。
  • 古いパソコンでもUSBからのダウンロードは可能です。手順を確認して、安心してダウンロードできます。
  • USBに保存する際の容量の目安をお伝えします。適切なUSBの容量を選び、スムーズに保存しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード

パソコンが全く無知な中年です  先日、マンガ喫茶へ行った際、以前より借りようと思っていた  DVDがダウンロードしてもって帰ってもよいと受け付けの人に  言われました。  USBでも良いとの事、私のパソコンはDVD機能がついていないので  USBに落としたいのですが、手順が良くわかりません  そこで、ご質問します  (1) ダウンロードの手順をわかりやすく教えてください。  (2) 例えば、ダウンロードできたとしてどのように自分のパソコン    に落とすのか  (3) パソコンはかなり古いが、USBから落とすことは可能でしょうか  (4) USBはどの位の要領があったらいいのか    すいません、ご教授頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

恐らく馴染みや常連の間柄と推測いたしますが・・・。 質問以前に違法行為であるという自覚はありますか? お店側も気軽に言ったのでしょうが、店舗経営者としての自覚が無さ過ぎ。 店舗経営でなくても一般市販されているDVDのコピー行為は犯罪です。 音楽CDのダビングとは全然別個の物。 そういうことを日常的にしている店舗なのであれば、漫画喫茶の皮を被った、違法レンタル屋ってことになりますけどね。 そういった行為であるとわかって利用した場合、当然ながら貴方にも容疑の疑いが掛かることになります。 (状況次第では、隠匿罪に課せられることになるかと。) とりあえずですが。 1 本行為はリッピングと言い、ダウンロードとは言いません。 そしてリッピング行為は犯罪幇助のリスクがあるのでここでは質問したり、回答したりしてはいけません。 ダウンロードは一般的にインターネットの用語です。 2 エクスプローラ等からUSBメモリ等にコピーしてUSBメモリから自分のPCにコピーすればよいです。 3 Windows98以降であれば基本的には問題ありません。 4 保存するファイルの容量次第です。

yorimiti77
質問者

お礼

私の知識が無知でした ご解答ありがとうございました 安易にしなくてすみました  

その他の回答 (2)

回答No.2

ここのサイトは違法行為は教えていません。 2ちゃんねるで聞いてください。 容量だけ答えておきますが10GB以上です。

yorimiti77
質問者

お礼

私の知識が無知でした ご解答ありがとうございました 安易にしなくてすみました

• Dimio1738
回答No.1

市販のDVDなら、違法行為ですよ。漫画喫茶の人がそんなことを言われているのであれば、犯罪行為を進めてることになります。

yorimiti77
質問者

お礼