• 締切済み

くせ毛について

今、私はくせ毛で悩んでいます(泣) えーっと…髪の量は多く、ショートヘアです! なんか、マッシュルームヘアみたいになってしまうので、もっとしっとりする方法はないでしょうか!?

noname#145785

みんなの回答

回答No.2

以前、ウエラのくせ毛用シャンプー、コンディショナーを使用したら若干うねりがなくなりました。 今はパンテーンに変わっています。 http://panteneclinicare.jp/products/frizz/ くせ毛用のシャンプー、コンディショナーを使用するのが一番安いです。 私も悩んで矯正、ストレートパーマ、デジタルパーマを試しましたが効果なし。 結果、上記の商品に落ち着きました。 くせ毛は伸ばすと気にならなくなる人もいるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 早速買ってきます!!

noname#146392
noname#146392
回答No.1

はじめまして。 もっと…しっとりする方法ですか? 縮毛をしてみるとかは…? それか、くせっけを生かした髪型にするとか…? 私も、くせっけで髪の一本一本が細く猫っ毛なので、ただ伸ばしたままだと、くせっけが出てセットしてもペタンコになるので セミロングの、ゆるフワパーマです。 私の場合は髪を伸ばすと重さでトップがペタンコになってしまうので、ロングにしたい時はトップにボリュームが出るような巻き方のパーマなどで調整してもらっていますよ。 参考になっていなかったら、スミマセン^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 学生なので、パーマはダメなので縮毛してみたいですね☆