• ベストアンサー

この時期釣れるポイント(関西圏)

nova-usaの回答

• ベストアンサー
  • nova-usa
回答No.1

こんにちは、 まだ池原ダムすら知られていない位の昔は、丸秘の超穴場スポットが確かに存在しましたが、 今はネット社会な事もありますが、正直穴場スポットは無いと思います。 とは言え、それでも何とかマシな釣り場を知りたければ、私が使う手口は、釣り場で子供を見かけ たら話しかけて、『ねぇ君、君、このルアー1個あげるから、どこか良く釣れる釣り場知ってたら交換で 教えてよ♪』と言って教えて貰います。子供は釣りが好きな事と、子供同士のネットワークが 有るので、旬な地域密着型の情報を色々と教えて貰えます (;^_^A ちなみに地図を持参してしっかり教えて貰う事をお忘れなく。 言葉だけでは分かりませんからねd(^-^)! って言うか、そんな穴場スポットなら、皆行って荒れてしまうので、ネットなんかでは絶対に 教えてくれないと思います。 参考まで。

orenji007
質問者

お礼

確かにそうですね。 ネットに載っている時点で皆そこへ行ってしまってますもんね。 ありがとうございます。