• ベストアンサー

jazzっぽい曲のジャンルが分かりません。

下記の音楽でのジャンルが分かりません。 jazzかな? とも思うのですがどうもよく分かりません。 下記キーワードで検索すると試聴できると思います。 1. ドット絵ミクでsm12855300 2. チーターマンをメロウにリミックスしてみた どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クロスオーバー辺りだと思います。 クロスオーバーそのものは『ジャンルが交錯した』みたいな意味なのですが、ジャンルとしてのクロスオーバーはジャズ寄りの軽快な音楽が一般的です。(クロスオーバーは意味通りジャンルが混ざった音楽という使われ方もするので、ジャズという単語を足すとより良い結果が得られると思います) ジャズ クロスオーバーとyoutubeで検索してみてください。

booter
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 クロスオーバーですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼 1、2も開いていませんが 新しいJAZZのひとつとして近年では Smoth Jazz というのがあります 軽いJAZZのことです

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アシッドジャズというジャンル

    アシッドジャズというジャンルに興味があるのですが、iTunesで検索するとギターのやつしかなく、ヒーリング曲的なのがありました。でもそれがアシッドジャズなのかイマイチわかりません。YouTubeでも検索すると、外国の方が歌ってたので、ん?これがそうなのか?とわからなくなりました。 音楽だけの曲と話には聞いたことはあっても今まで聴いたことないので初心者からでもオススメなのがあったら教えてください。 アシッドジャズとは具体的にどういうもの?音楽なのでしょうか??

  • こういったジャンルの曲を教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18722918 の0:28~や http://www.nicovideo.jp/watch/sm18657237 の冒頭にある、電気的(?)なふぉわ~んとした音が好きです。 こういった音で成り立つ音楽を示すジャンルはあるのでしょうか? また、似たような音楽をご存じであれば教えてください。 とても分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 「remix」誌の「JAZZ」のこと

    音楽雑誌の「remix」のレビューで「JAZZ」と分類されているものは、「テクノ」などとどう違うのでしょうか?(同じレコードが「テクノ」欄と「JAZZ」欄で紹介されているので。)また、「remix」誌の指している「JAZZ」はいったいどういう音楽をいうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • どういうものがジャズっていうんですか?

    音楽が大好きなんですがそれとは裏腹に音楽にはよくわからない事が多くて困ってます・・・ 先日、友人たちがジャズの話をしていたのですが、私が「ジャズってどういうものがジャズっていうの?」って聞くと「はぁ・・・・」と言われてしまいました; 私は「音楽は音楽」という見方をどうしてもしてしまうのでジャンルなどはあまり考えた事がありませんでした。 もちろん洋楽とJ-POPの違いくらいはわかりますがジャズとクラシックの違いがいまいちよくわかりません。 どなたか私にジャズというジャンルを教えていただけませんか?

  • この曲のジャンルについて教えてください。

    この動画で流れている音楽はジャズ(?)の中のなんというジャンルにあたるのでしょうか。 こういう女性ボーカルが歌うレトロな感じの曲が好きなので聞くようにしたいのですが、どういった曲なのか分からなくて困ってます。 また、そういった曲を歌う歌手の方の名前なんかも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジャンル…ジャズ?系の歌

    ジャンルをジャズ?と絞っていいのか分りませんが 自分の好みに合うような歌(アーティスト?)を探しております。 でもいかんせん自分で探そうにも音楽に疎く、どう探せばいいのか皆目検討がつかず…ここで質問させて頂いた次第です。 私自身はEGO-WRAPPINの「かつて…」(スローペースですが音楽がとても心地良い)や、最近聞いて良いなと思ったGO!GO!7188の「マンホール」(アップテンポでノリがいい)等が好きで、出来ればそれらに似たような感じの曲をご存知の方おられれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ジャズのジャンル

    最近ジャズを聴くようになったのですが、色々なジャンルがあり自分の好きな曲が何になるのかわからず、CDを買うのに困っています。 ミッドナイトブルーというアルバムを持っているのですが、このアルバムに収録されているような感じの曲が好きなんです。 画像のものです。 真夜中にピッタリのスローでピアノよりはサックスとかトランペットがメインな感じです。 上記のアルバムを知っていて、似たようなCDをご存知の方も教えていただけると嬉しいです。

  • 曲のジャンルについて

    蜂屋ななしさんの「ライムライト」のような曲調って、音楽的にはどんなジャンルに分類されるのでしょうか?(歌詞がついているところではなく、前奏や間奏の金管楽器のようなところです) ジャズ系かと思いスウィングなどを調べてみたのですが、たくさんありすぎて「同じだ!」という確信が持てず、また全く別のジャンルの可能性もあるかもしれないと思い、質問させていただきました。詳しい方教えてください! もしこのような曲調の曲でおすすめがあったら教えてもらいたいです( ᴗ ᴗ)" (ボカロ、洋楽、JPOP等なんでも構いません!もちろん当時のものでも笑)

  • キャラヴァンという曲(ジャズ?)

    音楽を聞く習慣があまりないせいか、まったく分からないので教えてください。 この間、高島忠夫さんの鬱病に関するドラマの中で彼がピアノを弾く場面があり、その曲が「キャラヴァン」デューク・エリントン作曲、との字幕が出ていました。 この曲がとても印象に残っていて購入したいと思っているのですが、先ほども書いたように音楽、特にジャズなんかのジャンルはさっぱり分からないのでどのような商品を購入すればいいのか分かりません。(たくさん出ているのどうかも分かりません。ただ「キャラヴァン」で検索するとたくさん出てきてしまって・・・) お好きな方、教えていただけませんか?

  • ジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

    たくさんの音楽を聴いている方、 もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲 又は、このような 曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 シド「いいひと」  https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok 福山雅治「Blues」  https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」  http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw 西島 尊大 (初音ミク)「39転調」  https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg ------ 以下コメント ------ 共通するのは ジャズテイストがする という事だと思うのですが ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても 何か違うと感じて、 このような曲はどうやったら見つかるのだろう という、疑問をもって質問させていただきました ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため 同じアーティストで探しても見つかりません。 ボーカロイド楽曲も このような曲は稀に見つかる、という感じで 知ってるものを上げても 以上で全てです

専門家に質問してみよう