-PR-
解決済み

異なったシャーシとパーツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71032
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

たとえばシャーシは京商にして色々なオプションパーツは田宮にするとか言うのはできるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

基本的には無理があると思います。

それぞれ異なった規格で作られている物ですから
微妙に合わない部分があると思います。

RCとしての規格に基づいて作られている
サーボやリンクは問題無いと思いますが、
サスペンションアーム、ベアリング、ダンパー等は
それぞれの規格で作られているので流用は制限されると思います。

それでも、機械物ですからシャフト径やネジのピッチが合えば
流用できる物はそこそこあると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

質問の趣旨が見えないのでなんとも言えないのですが、自作ラジコンを作成したい
という意味合いでしょうか?加工等の技術があれば出来ます。
もし別の意味合いですと、例えばTA04シャーシ用に開発された別メーカーのパーツ
ならTA04には無加工で搭載出来ます。
また、情報収集もしくは財力投資を必要としますが、別シャーシ用のパーツを流用する
ことも出来ます(加工必須・無加工は場合による)。
ただ、こうした事は何らかのメリットがなければ意味がありません。