• 締切済み

スマートフォンでmixiをやってる人。

今現在、auのAndroidを使っています。 スマートフォンでmixiをやってる人に質問です。 例えば、mixiでニュース記事を読んでいたとします。 その時、『今何時かな』と気になって時計を見たり、誰かしらからメールが届いて、そのメールを読んだとします。 で、先ほど読んでいたページに戻ろうとすると、勝手に自動更新されてしまい、またトップベージに戻ってしまいます。 いちいち、またさっきの記事までクリックしないと続きが読めません。 勝手に自動更新されないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

• Android

みんなの回答

• yokop726
回答No.2

docomoユーザーです。 私もアプリを使うとそのような症状が出ますが、 その時は落ち着いてAndroid本体の《戻る》キー (アプリ自体にはないと思います)を押すと、 先ほどまで見ていたページに戻ります。 文字入力の途中だった場合でも、 打った文字は表示されます。 ブラウザを使っている場合は問題なく使えますが、 ホームに戻らずに、タスクスウィッチャーを使って mixiのアイコンをタップしても更新されてしまうので、 仕様なのか…と思って仕方なく使っています。 それにしても戻って来てみたのに さっきと違うページだったら(コメント途中とかだと特に) びっくりしますよね!

• nabe710
回答No.1

操作や扱いのアプリ、ブラウザなどの違いでしょうか?問題なくご希望のことはできていますよ。 何点か確認させてください。 ・お持ちのAndroid端末の機種名は何をお使いですか? ・mixiは何らかのブラウザで眺めていますか?それともアプリ? ・質問にある「mixiでニュース記事を読んでいて」、時計を見たり、メールを眺める際には、擬態的に操作はどの様にしてmixi→メールと開いていますか? ・で、再度メールからmixiを開く際にはどの様に操作されていますか? 面倒でしょうができるだけ詳細に、手順をボタン名なども添えて補足ください。