• ベストアンサー

FlashMXで「goto」の使い方。

これってグラフィックソフトでいいのかな?ホームページ作成? それはさておき… シーン1にシンボルを1つ置き、ムービークリップにしました。ムービーを再生するため一旦「stop();」させます。 そのムービーを全て再生し終わるとシーン1のフレームラベル「main」に飛ぶようにしたいと考えています。 ムービークリップの最後に「gotoAndPlay("シーン 1", "main");」とするのですが、シーン1に戻ってくれません。(ムービークリップを繰り返し再生するだけ) どうしたら上のシーンに戻ることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

親座標がステージ( _root )のムービークリップ(他のムービークリップと入れ子になっていないもの)でしたら、  _root.gotoAndPlay("main"); もしくは  _parent.gotoAndPlay("main"); で、いかがでしょう。

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!