• ベストアンサー

パリのユースホステル(急ぎです)

今週末からパリに行きます。ユースホステルに泊まろうと思っているのですが、いくつか疑問があるので教えてください。 1.会員証を持っていなくても泊まれる所はありますか? 2.予約をしていないのですが、朝に行ってその晩の部屋を確保して荷物を預けることはできますか? 3.おすすめのユースホステルを教えてください。 急いでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NRTBKK
回答No.1

1.パリには協会加盟のユースホステルと   協会とは関係ない私営のユースホステルタイプの宿があります。  両方とも会員証が無くても泊まれます。ただし、協会加盟のユースホステルは宿泊費が数百円高くなります。協会加盟のユースホステルでも会員になれますので、状況によって判断すればいいでしょう。 2.可能ですが、ユースホステルによっては、昼間、閉館していることがあります。

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに昼間は閉じているところが多いようですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

ユースホステルは会員証が必要だと思います。 ただ、OTU系のホステルだったら会員証は不要でした。 地球の歩き方をお持ちではありませんか? これに載っていますよ。

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。