• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カテゴリーマスターランキング

「カテゴリーマスターランキング」ってそのカテゴリに最も多く回答した人が選ばれるの? て言うか、「カテゴリーマスターランキング」って何?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)

OKWaveでは先月までの呼称。 ほかの系列サイトでどうなるかは発表がないみたい。 たとえば教えて!gooだと先月までのOKWaveのままで、「カテゴリーマスターランキング」というのは、「1年を四半期に分け、各四半期で特定のカテゴリの質問に回答して得たありがとうポイントを累計し、その累計ポイントがもっとも多い人に記念品と商品券を送るというシステム。『ランキング』という名前はついていてもランクが発表されるわけではなく、発表されるのは1位のみ」 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5ccda06f0f01b3c3046e4a5a6bbd4055 OKWaveでは今月から四半期ではなく1ヶ月ごとに発表する形に変更になったが、現在公開されている「月間カテゴリーマスターランキング」は実は先月のものではなく、7月~9月までの累計のポイント数が表示されているという不手際だらけのていたらく。 ●OKWaveアワード | OKWave http://okwave.jp/ranking/award/ 理論上、時間さえあれば誰でも獲得できるが、その時間に価値を見いだせないのが一般的見解。 だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率47% (14621/31023)

1。 「カテゴリーマスターランキング」ってそのカテゴリに最も多く回答した人が選ばれるの?     と言うか、単なる回数ではなくて、ありがとうポイントが多い人のようです。 2。て言うか、「カテゴリーマスターランキング」って何?     下記をご覧下さい。   http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=102926&event=FE0006&searchToken=1319476939921

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!