• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カテゴリーマスターランキングの問題点

ふっと思ったのですが「カテゴリーマスターランキング」って毎度同じメンバーですから「月間マスターランキング」の方が、みんな平等かつ不利有利もなくいいかと思うのですが・・・ 皆さんの意見を、是非聞きたいですお願いします。

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数102
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • f-mac
  • ベストアンサー率20% (1/5)

いつも同じ回答者なので意味がないと思います。 このランキングも、常連さん、回答数の多さで決まっているようなものだと思うので・・・ 回答内容も専門的に理解しやすい、誰もが納得するような充実した内容ならわかりますが、そうでない場合はただ、時間的に余裕のある、辟易するような異常なまでの回答数ではたしかに問題ありそうです。 量より質といったところでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有り難う御座います <時間的に余裕のある、辟易するような異常なまでの回答数ではたしかに問題ありそうです> ほんまに「心を込めて回答」してるのか?と思う時があります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こちらに過去2ヶ月間の月間ランキングが出ています。  ・http://okweb.jp/ranking.php3   ランキング  これで御覧になれば分かるように,「月間ランキング」に名前を連ねる方々は「カテゴリー別ランキング」でも名前が上がっている方々です。  「カテゴリー別ランキング」に名前が出る方々は,毎月コンスタントにポイントを取ってられますので「月間ランキング」にも名前が出るのは当然といえば当然です。  結果,他の方も回答されているように,どちらにしてもメンバーは然程変わらないでしょうね。  なお,「月間ランキング」及び「カテゴリー別ランキング」については,こちらも御覧下さい。  ・http://okweb.jp/info.php3?view=guide5   ランキング制度について

参考URL:
http://okweb.jp/ranking.php3, http://okweb.jp/info.php3?view=guide5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有り難う御座います

  • 回答No.1

どちらにしても同じだと思います。 回答常連の人達って、四六時中常駐してるような人が多いですから、一般人には太刀打ち出来ないですもん。 普通の人は、暇じゃないから、調べたいことがある時ぐらいしか見ないですからね。 月間にしても常連しかランクインしないと思います。 それくらい異常な粘着性と回答数だと思いますよ。 あなたもそんなこと気にしてる暇があったら、現実世界の日常を優先させましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う