• ベストアンサー

他のカテゴリーマスター

回答者さんの下に「他のカテゴリーマスター」って 緑で表示されますよね。 そのカテゴリーのマスターなら信用性も上がるのでしょうし、 回答を多くして、BAを獲得されて頑張られてるのは理解できるのですが カテゴリーの違う所にまで表示する必要はあると思いますか? OKは「これを目的にどんどん回答させよう!」と 回答者を増やしたり、回答回数を増やす目的なんでしょうが 皆さんはこの表示は必要だと思いますか?不要だと思いますか? *アンケートですので、お礼は簡素(コピペも含む)ですが  お許しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

再び失礼致します。 私の知らない間に、申告したわけでもないのに「アンカテマスター」になっていました。 何で? アンカテ自体は専門カテでも何でもないし、しかもそのマスターって・・・ これはさすがに恥ずかしいです。

smi2270
質問者

お礼

運営サイドが勝手に決めてるんですか・・・ 参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (10)

回答No.11

とくに表示することには問題はないんじゃないでしょうか。他のユーザーが特段に不快になることもなさそうですし

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

回答No.10

常連さんなのかなって思うぐらいで、とくにあってもなくてもいいですね。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

>カテゴリーの違う所にまで表示する必要はあると思いますか?  多様性をあらわしていいなと思いました。  「いろんな人がいろんなことを得意としている」という感じに思えます。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

何であれ人さまよりはよくBAをもらう。せっせと回答している。 レストランでもスーパーでも、偶にしか来ない客よりもよく来る客の方がかわいい。お愛想の一つも言いたくなるし、PTも付けたくなる。 資本主義ですから何しろ、お得意さんには笑顔も出るし、サービスしたくなる。その程度のことですよ。 客がなけりゃ、商売成り立たない。 だから答えは 必要とも思わないけれど、やりたきゃどうぞ。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

回答No.7

もらえるものはもらっておこうかなと思いました。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

回答No.6

別カテだったら表示する必要ないですよね。 例えるなら、俳句の会に出席してるのに「俺は建築のプロだ」と威張ってるようで、本人も恥ずかしいんじゃないでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

「他のカテゴリーマスター」って表示されるほうが恥ずかしいから、辞退したいくらいです。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

多分「肩書き」のようなものなので、その人が出現するカテにはもれなく付けてあげようという配慮かも知れません。 必要かどうかと言ったら、どちらでもいいような気がします。 “あー、この人はカテマスなんだ”と思う程度です。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

回答No.2

そんな表示があることを知りませんでした。 困ったから質問 参考になればと回答 そんなスタンスで皆さん臨んでいると思います。 OKWaveとしては、それをどうしたんでしょうね? 質問者、回答者、ともに謙虚な姿勢で真剣に取り組んでいると思います。 そこに採点のようなものは必要なく、質問者と回答者とで収束させればよいこと。 そんな気持ちで、「不要」に一票投じます。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。 コピペで申し訳ございません。

noname#222318
noname#222318
回答No.1

全く関係無いっす。どうでもいいっすそんな表示は。不要。

smi2270
質問者

お礼

御回答を有難う御座いました。 他の方の回答で「運営側が勝手に選んで表示している」と 解りました。

関連するQ&A

  • このアンケートカテゴリをわからない?おすき?

    提案とアンケートなのですが、 このアンケートカテゴリーから二つに分かれて、 簡単に質問できたらいいというおもいつきですが、 このアンケートカテゴリーを利用している皆さん どんなことを望みますか? 感じていらっしゃる事は多いと思います。 もちろん、そのままで、という回答も排除いたしません。 お好きな方はそのように、スクランブルを選ぶ方は、 そのようにというアンケートです。 スクランブル、お好き、 ?どっちを選びますか? 質問がこうですので、お礼は必ず控えめに成ります。 皆さんの御意見を頂きたいと思います。

  • どちらにしようかな・・・ (^^♪

    2択のアンケートです 回答者様は、どっちがお好きですか?  キノコの山 VS タケノコの里 SMIは きのこの山が好きでやんす! 簡単なお礼(コピペも含む)BA無しですが 回答をお待ちしております (^^♪

  • アンケートのカテゴリーって酷すぎませんか?

    アンケートのカテゴリーでは、よく、 質問や回答を利用して、特定の人との連絡を取り合ったり、 質問や回答を利用して、特定の人にメッセージを捧げたり、 質問や回答を利用して、特定の人たちと集会所みたいにしたり、 しています。 そういうことが、何故アンケートのカテゴリーでは、 許されているのか疑問です。 確かに、管理者が、文章の細かい暗喩まで読み取るのは難しいことです。 うわべで、質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを守っていたら、 それはOKなんだと思います。 だとしても、アンケートのカテゴリーではそれらの規制が緩すぎませんか? 他だったらわずかのことで削除や編集が行われています。 アンケートではほとんど何もありません。 そういう質問形式や回答方法を用いて、やりたい放題やっているのに、 全くと言っていいほどおとがめ無しなんて甘すぎませんか? それともアンケートのカテゴリーはそれが普通なのですか? 質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを取っていたら、 結局、何やってもいいんですか?

  • アンケートカテゴリーについて。

    こんばんは。 アンケートカテゴリーでベストアンサーを決めることに抵抗があります。アンケートだから。 回答をくださった皆さんがベストアンサーと言うか…。 やはりマナー違反でしょうか。 お礼のコメントは必ずしています。 皆さんはアンケートカテでも必ずベストアンサーを決めていますか? まだ参加して間がないのでよく理解出来ていません。 教えて戴けると助かります。

  • アンケートカテゴリーの魅力

    はじめまして、こんにちは。 本日登録の新参者ですが、どうぞよしなに<(_ _)> こちらを拝見していて思いましたが、他のカテゴリーですと、 答えが1つなら・・・です。で良いのでしょうが、 そうでない質問でも、・・・です。違います。甘いです。 言い切ってしまう事自体、なんだかな~と、わたしゃ思いました。 何も喧嘩腰にならなくてもいいじゃんと、思う場面も有りましたね。 その点アンケートカテゴリーは、何だかほんわりした回答やお礼、 そのやり取りが、何だかエェナァと思いました。 こちらをご利用の皆々様は アンケートカテゴリーの魅力をどのように、お感じになられますか?

  • アンケートカテゴリーのご利用にあたって

    このカテゴリーに投稿できるのは下記のような質問になります。 データの収集やアンケート等を目的とした投稿 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 上記の規約なら、アンケートカテゴリーの回答はベストアンサー率から除外されるべきではないでしょうか?

  • 規約では見当たらなかったのですが・・・・他

    前にした質問に締め切りをしないでその質問の関連質問や、前にした質問のアドレスを出して、「http://~~で質問した者ですが、新たな問題が発生しました」などの質問をすると、新しいほうの質問が同カテ、異カテに関わらず消されると聞きましたが、本当ですか? 本当なら締め切ってから新たに関連質問をすれば問題はないということでしょうか? このサービスには、同カテゴリに質問する場合、前にした質問と今する質問の間に他の人の質問を○件はさんだ方がいいということはありますか? 質問を締め切らずに質問者が教えて!gooまたはgooそのものを退会した場合、その質問は消されない限り永久に受付中ということになるんですか? 退会した人の回答回数&履歴、質問回数などは見ることが出来るんですか?その人が退会したかは確かめる方法はありますか? 教えて!を退会せずにgooサービスを退会すると、その人のデータはどうなるんですか? OKウェイブを見たんですが、どうして玩具カテゴリは他と比べて異常に質問数が少ないんですか? OKウェイブの玩具カテゴリに反映させるには教えて!gooのどこに質問すればいいんですか?また、逆はどうですか? OKウェイブには教えて!gooのIDとパスワードは使えませんよね? 最後に・・・ お礼の書き込みをしなかったりポイント発行をしないで締め切る人は失礼だと思いますが、「悪いことをしている」まで行くと思いますか? また、アンケート目的で建てた質問で、一言や単語1,2個の回答しかつかず、まともな解決にならなかった場合、ポイント発行しないで締め切ってもいいのでしょうか?

  • 教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったらいいな…と思いませんか?

    特設カテゴリーとして「アンケート」があるのは知っていますが、回答方法は通常のカテゴリーと同じですので、後でアンケートの結果を見たいときには、結局全ての回答を読まないといけなくなるので面倒だと思います。 そこで、同種の質問・回答を中心としたコミュニティーサイトでは、アンケート開始前に選択肢を指定できたり(選択肢自体を広く募集できるところもあります)、アンケートの結果をグラフなどで表示したりすることで一目で分かるようになっていたり…といった感じで、広く多くの人から気軽に回答をもらえるようなカテゴリーが用意されている事があります。 皆さんは、ここ教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったら面白いな、便利だな…と思う事はありませんか?

  • 教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったらいいな…と思いませんか?

    特設カテゴリーとして「アンケート」があるのは知っていますが、回答方法は通常のカテゴリーと同じですので、後でアンケートの結果を見たいときには、結局全ての回答を読まないといけなくなるので面倒だと思います。 そこで、同種の質問・回答を中心としたコミュニティーサイトでは、アンケート開始前に選択肢を指定できたり(選択肢自体を広く募集できるところもあります)、アンケートの結果をグラフなどで表示したりすることで一目で分かるようになっていたり…といった感じで、広く多くの人から気軽に回答をもらえるようなカテゴリーが用意されている事があります。 知識プラスとか、はてなとか、アンケート形式で質問できるところは幾つか知っていますが、年齢層が偏っていたり、有料だったりで、アンケートの結果が偏ってしまったり、なかなか気軽に質問できなかったり…と思う事もあります。 皆さんは、ここ教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったら面白いな、便利だな…と思う事はありませんか?

  • ライフカテゴリー投稿規約って?

    ・データの収集やアンケート等を目的とした投稿 ・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 上記のような質問は、アンカートカテゴリーのみ認められていると理解しています。 しかし、ライフカテゴリーに、自論を述べた上で、最後に「私の考えは間違っていませんよね?」という質問をみました。 回答は二桁数ついていました。 質問1.ライフカテゴリーは、上記のような質問を受け付けているのでしょうか? 質問2.ライフカテゴリーが受け付けているなら、アンケートカテゴリーの存在意義は何でしょう? 運営に問い合わせてみようと思っているのですが、その前に皆さんの見解をお伺いしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。