• 締切済み

ファッションに詳しい方、コート選びについて

アルパカ80%、ウール20%のコートを購入しましたが、とても重いです。 アルパカの混合量が多いので重いのでしょうか? それから、コートを選ぶ時、やはり軽いコートを選ぶべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>コートを選ぶ時、やはり軽いコートを選ぶべきでしょうか? 好みです。 デザイン重視とか価格重視とか・・・ 質問者様が軽いほうがいいと思えば軽いほうがいいと思います。 ウールとかが好みであれば、カシミヤ100%は軽いと思います。(暖かいし)

generuru
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 着てみてしっくりするコートを購入できました。 今まで重さや厚みのあるコートの方がいいと思っていましたが、 「好み」というアドバイスを中心に選んでみました。 ありがとうございました。

• porquinha
回答No.1

ウール混のコートを持っていますが、やはり重いですね。 逆に、ウール混で重くないコートも持っています。 ・・・というか、試着しないんですか? 試着の時点で「重くて不便」と思えば買わなければ良いかと思うのですが。 重い軽いに限らず、暖かいのや好みのものを選べばよいかと思います。 軽さと暖かさだけならダウンが良いのでしょうが、私はあれはもこもこしてしまって苦手ですね。 質が良くなるほど値段も高くなりますしね。 暖かいインナーのついたモッズコートとか、着た時にシルエットの綺麗なものが好きです。 少しくらい薄手でも、下着などである程度なんとかなりますし。 ファー素材のものも軽くて暖かいですが、汚してしまいそうで好きになれません。

generuru
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 >重い軽いに限らず、暖かいのや好みのものを選べばよいかと を頭に入れて、コートの試着をしてきました。 お気に入りのコートが数点購入できました。 ありがとうございました。