• ベストアンサー

リップが合いません

香りつきのリップを買ってつけてたのですが、逆に荒れるなと思い 違う種類のリップを買ってみたのですが、 やっぱり荒れてしまい逆に悪化してかゆくなったりします やっぱり、普通にメンタームとかにしようかと思って使ってるのですが かゆくはならないですが、あまり荒れが治ってる感がなくあまり効果がありません なにか効くのはありませんか? 学校とかが忙しいので病院には行けないです・・・ 後、グロス系のは学校で使えないので駄目です。

• kurka
  • お礼率88% (40/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大変ですね。 今は敏感になってしまっていて何を塗っても逆効果になってしまうかもしれないので、 もしアレルギーがなければ’はちみつリップパック’はいかがでしょうか? 蜂蜜そのもの or 蜂蜜とワセリンを1対1で混ぜた物を唇に塗り、 ラップをして5分置くだけのシンプルケアです。 そして私のリップのおすすめは、 Dr,BRONNERS MAGIC ORGANIC LIP BALM です。 (ドクター・ブロナー/あのマジックソープの会社のです) 私が買ったのはオレンジジンジャーで、プラザで600円ぐらいだったと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0-4g-cosme/dp/B004NZ68MM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1319220289&sr=8-2 本当は一番のおすすめは手作りですが。 早く治るといいですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/brand/brand_id/4451/top
kurka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蜂蜜パックいいですね!やってみようと思います

その他の回答 (1)

noname#142433
noname#142433
回答No.1

2,3千円のリップクリームも100円のも、原価や中身は殆ど同じです。 ただ、かゆみまで出るとなると特定の成分と合わないと思います。 例として、リンゴ酸ジイソステアリルなどです。 メンタームならかゆみがないとのことですから、まずはそうしたトラブルがないものを使うのが大事です。 荒れやかゆみまで出ていると治るには時間がかかりますが、塗れば油膜で水分蒸散を防げるのは間違いないので、改善を待つしかありません。 あと、荒れるからといって唇をなめる癖とかないですか?なめると更に荒れまくりますのでご注意下さい。

kurka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なめる癖あったかもしれないです。気をつけようと思います