• ベストアンサー

バンコクの今

今度バンコクに行く予定ですが 現在も、テレビでやってる通りの状況なのでしょうか? バンコクも観光に行けないほど の状況なのでしょうか? 最近バンコクに行ったかた いたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

バンコク在住ですので日本のテレビでどう報道されているのか、 分からないんですが、たぶん今映像取材されているのは バンコク北方向のパトンタニ県の状況が主だと思われます。 現在バンコクは大潮のために王宮やワットポーの辺りでも 浸水しているそうですが、当地のテレビでも放送していません。 川の氾濫による洪水は今晩からバンコクに到達すると言われています。 現在都心部は平常通りですが、バンコク中心部に浸水すると 地下鉄がとまったり、停電すると言われています。本日都が警報を 出した地区の中にはスワナプム空港の隣接地も入っています(スワナプム 空港はサムットプラカーン県内)。 バンコク日本人学校は明日から臨時休校することを決定しました。

aisasiais
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます もしよろしければ、また状況が変化したら 報告していただければ助かります ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして 私はバンコクのプラトゥーナム・マッカサンに住んでいますが 情報がバラバラで実際にどれが正しいのかもわかりません。 政府公式発表もあんまり当てになりませんので 他の人のブログ等も参考にしています。

aisasiais
質問者

お礼

回答ありがとうございました 大変だと思いますが、がんばってください 今度行く予定なので早々の終息を心より願っています