• ベストアンサー

iPhone4sのバッテリー

iPhone4sのバッテリー iPhone4sを使っているのですがバッテリーの持ちがかなり悪いです 10分程度で5~6%減ります 皆さんはどうでしょうか? また、バッテリーを節約する方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saw-men
回答No.3

タスクトレイを空っぽにしててもその状態ですか? 何のアプリも使用せず放置しているのにその状態ですか? 通話やカメラ(動画撮影)もしていないのに? となると故障(というか初期不良)の可能性も出てきます。 なんせ10分で5%減るとなると3時間ちょっとでバッテリーが切れることになりますからねぇ。 さすがにそんなに減りませんよ。何もしてないのなら。 バッテリー食い虫のGPSロガー系アプリを使用しても5%減るのに30分、 Skypeだって7%減らすのに1時間かかるというのに。 バッテリー節約術 ・タスクトレイ内を小まめにチェックして、バッテリーを食うアプリを落とす癖をつける。 ・液晶の明るさを自動ではなく、手動にして暗めにする。 ・自動ロックのタイミングを1~2分にする ・Wi-fi接続しない時はWi-fi通信をオフにする癖をつける。 加えてモバイルバッテリーを持ち歩けば、もうバッテリーが足りない! って事態から開放されることでしょう。

VEDONIC
質問者

お礼

親切に有難うございます 後日アップルストアに持っていく事にします

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

一昨日の夜にフル充電しましたが、まだ68%あります。 ほとんど待ち受け状態ですが。 10分で5~6%減るというのは考えられません。 節約するには、明るさを半分程度にしておくと良いです。

VEDONIC
質問者

お礼

親切に有難うございます 後日アップルストアに持っていく事にします

noname#190193
noname#190193
回答No.1

iPhone3G/3GS/4 とも同じことの繰り返しです。 参考URL見てもらえば、だいたい倍にはなると思います。 私の善後策を言いますと、Panasonicモバイルブースターなどを併用するです。

参考URL:
http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/879
VEDONIC
質問者

お礼

親切に有難うございます URLも参考にさせていただきます 後日アップルストアに持っていく事にします