• ベストアンサー

羅湖から東莞へのバス

出張で、羅湖から東莞まで「バス移動」します。 香港側から「羅湖」で中国へ入り、バスターミナルから「東莞行」と説明を受けたのですが・・・。 羅湖でもバスターミナルが多数あるようですし、また「東莞」へも各方面の行先がある様で・・・。 そこで、お聞きします。東莞総合バスターミナルとはあるのでしょうか?ネット検索しても、列車駅、その他の行先(常平)は見つかりますが、総合バスターミナルは見つかりません。 また、時間、及び料金が分かる方はいっらしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

東莞汽車総駅:东莞市汽车客运总站(东莞总站) 在東莞市万江区 http://maps.google.co.jp/maps/place?q=%E4%B8%9C%E8%8E%9E%E6%B1%BD%E8%BD%A6%E7%AB%99&hl=ja&ie=UTF8&cid=11880787053051400866 羅湖駅前のバスターミナルで「東莞」行きと言えば普通はここです。 7:00~21:00ぐらいの間、15分に1本ぐらいの割合で頻発しています。所要1.5~2時間。50元ぐらい。 電車の東莞駅がある「常平」は全く違う場所になります。

first_podium
質問者

お礼

ありがとうございます。常平の情報は、ネットでも豊富なのですが・・・。私自身、詳しく無い為ピンと来ないもので、地図をみましたが、確かにここだと思います。