• 締切済み

昭和の一話完結ドラマと連続ドラマで

よかった又は記憶に残ったドラマは ジャンル問わず何がありましたか。

みんなの回答

noname#142450
noname#142450
回答No.3

少女に何が起こったか、スチュワーデス物語、猫ふんじゃった、3年B組金ハ先生の第3シリーズ、スタンドバイミー・気まぐれ白書、スタンドバイミー・気まぐれ天使、ママはアイドル…です。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.2

時間ですよ 寺内貫太郎一家 七人の孫

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 連続ドラマでは ・愛犬ロシナンテの災難(堂本剛さんが獣医の卵の役でやってたドラマです) ・ありがとう(水前寺清子さんと故山岡久乃さんの親子ドラマです) ・暴れん坊将軍(言わずと知れたです) ・お金がない(織田裕二さんが貧乏から脱出するサクセスストーリです) ・渡鬼(終わってしまい残念です) 一話完結というか特別ドラマなんですが ・死ぬんじゃない(三宅祐司さんが主演の命を捨てて自殺者を救ったお巡りさんの実話です) が大好きなドラマです。 なお、ありがとう以外は全て平成になってからの物でした。すいませんでした。

minaotehon
質問者

お礼

ありがとうだけなのですね;。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ・・1話完結と連続では、どっちが好きですか?

    ドラマでは、ストーリーが1話ずつ完結しているものがありますね。 一方で、回が終わると「続く」となって、最終回までストーリーが続くドラマもあります。 皆さんは、1話ずつストーリーが完結しているドラマと、最後まで見ないとストーリーが完結しないドラマではどちらが好きですか?

  • 古い連続ドラマだったと思います。

    子供の頃に見たドラマです。 内容は断片的にしか憶えていません。 憶えている場面は、ある家?か蔵?の天井板に描かれていた絵を模写した後に、黒のスプレーで抹消してしまう所です。沢山ある絵です。 主人公は女性?、その絵を自分の作品として発表してしまうんです。 20年以上前の記憶です。 子供ながら物語の展開にハラハラした記憶があります。 このドラマのタイトルと、もし原作があれば作品名と作者を教えて下さい。 これだけでは分からないかもしれませんね。 すみません。宜しくお願いします。

  • 1話完結のドラマ教えてください

    何話からでも気楽に見られる 1話完結(2~3話でも良いです)のような 面白いドラマを探しています。 新旧、国内国外、何でもかまいません。 今まで見た中で面白かったのは 「古畑任三郎」 「トリック」 「動物のお医者さん」 「フルハウス」 「フレンズ」 「世にも奇妙な物語」などです。 よろしくお願い致します。

  • 「最近と今見てて面白い連続ドラマ」はありますか?

    僕が見るのは海外ドラマが多いですが、最近終わったNKHBSの「DOC(ドック) あすへのカルテ」が面白かったです。 アメリカ製の医療ドラマ「ER」のイタリア版といった感じです。 https://youtu.be/ISwvp2Tc0Dk 国内ドラマで、大人が見て面白い恋愛ドラマが有れば久しぶりに見てみようかとも思っています。 地上・BS、ジャンル、洋の東西を問いませんので宜しくお願いします。

  • もう一度見たい連続ドラマありますか ?

    タイトルのまんまです。 私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から 水谷豊さんが教師役の熱中時代 http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html 他には、季節はずれの海岸物語です。 ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。 皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html なお勝手言って申し訳ありませんが 今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

  • 完結した海外ドラマ

    シーズンフィナーレではなく、X-FILEのように"終了した"海外ドラマで、 お勧めのものをお教えください。 ちなみに、ダークエンジェルのように、何らかのトラブルで打ち切りになったものは含めない感じでお願いします。 私の見た海外ドラマは、 24、Lost、プリズンブレイク、CSIシリーズ、X-File、ダークエンジェル。 と言うメジャーどころです。 フルハウス、サブリナ、ボーイミーツワールド、ラルフ、 といったホームドラマ(ホームコメディ?)といったものも見ていたので、 そちらでも面白いものがあればお教えください。

  • 昭和のドラマと平成のドラマ

    今CS放送の方で昭和のドラマをやっています。 久々に観ていますが、今のドラマよりも面白いです。 皆さんは、昭和のドラマよりも平成のドラマの方が面白いですか。それとも昭和のドラマん方が面白いですか。 丁度今101回目のプロポーズをやっています。 久々に見て、意外と面白いと思いました。

  • 完結する海外ドラマ

    24の様にシーズン毎に完結する海外ドラマを探しています。 または終了しているドラマ。 あと1話完結型ドラマ。 です。 今レンタルで見てみたいなと思っているのは『LOST』『プリズンブレイク』なんですが、これは各シーズンを通して連続するストーリーなんでしょうか?つまり1シーズン毎に一旦お話に決着が着くのでしょうか?1シーズンの終わりがそのまま切った感じで、2シーズンの始まりに続くと言う感じですか? 次出るまでにヤキモキしてしまうのが嫌で、だから観終わってしまいたいと言うのが今回の質問した理由です…24の様に次のシーズンが有ったとしても、シーズン毎に完結していれば良いのですが。 サスペンス物を探しています。 『トゥルーコーリング』『ヤングスーパーマン』『5デイズ』『ER』『CSI』…まだ挙げれば有ると思います。基本的に最新は観ていないです。

  • 警察物の連続ドラマの舞台に京都が多いのはなぜ

    警察物の連続ドラマの舞台に京都が多いのはなぜ 新聞記者や検察なども含め、事件を解決する警察がらみの連続ドラマって、なぜか京都が舞台になっている物が多いような気がするのですうが、何か理由があるのでしょうか。 「ロケなどをするのに都合が良いとかの理由かな」などとも考えましたが、例えば恋愛物とか学園物など他のジャンルのドラマで京都が舞台になっている物はそんなに多くないような気がするのですが。

  • 連続ドラマ

    こんばんは 2009年あなたが一番良かったと思う連続ドラマは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。