• ベストアンサー

南紀情報:特に鯨料理について

今度の連休、熊野/那智へ遊びに行きます。 メインは紅葉と那智の滝見物で、せっかくなので熊野三山を回ってこようと思っています。後、できれば鯨を食べたいとおもっているのですが、鯨料理の美味しいところをご存じの方、情報ください。太地が本場のようなのですが、紀伊勝浦駅周辺でいいお店があれば、そちらにしようかとも考えています。 一泊だけで忙しいスケジュールなのですが、精一杯楽しんできたいので、御協力をお願いいたします。 熊野三山周辺の見どころも教えていただければ幸いです。

noname#5099
noname#5099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyan
回答No.1

紀伊勝浦駅からは少し離れますが、車で15分ほどのところにある国民宿舎「白鯨」で鯨料理のフルコースがあります。 地元の観光協会や町役場などで尋ねれば、もっと役に立つ情報が得られるかもしれません。 お勧め 1.紀の松島巡り(遊覧船) 2.那智の滝 3.湯峰温泉(壷湯) 4.川原を掘った仙人風呂(川湯温泉)一押し(水着必要) 本宮町周辺には、NHKの朝ドラ「ほんまもん」の舞台となったロケ地がたくさんあります。 特に伏拝(ふしょがみ)さんと呼ばれる王子跡は必見ですね。 よい旅を楽しんでください。

参考URL:
http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakugei/
noname#5099
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。先ほど旅行から帰って参りました。 「白鯨」で鯨を食べてきましたよ~。お刺身やカツを食べましたが、とても美味しかったです!大満足でした。 那智の滝も、熊野古道も素晴らしかった!神々しかったです。おかげさまでこの連休、満喫できました。「また行きたい場所リスト」追加です!(^_^)ほんとにありがとうございました。