• ベストアンサー

那智の滝と熊野那智大社

紀伊勝浦駅から那智の滝と熊野那智大社を観光したいのですが どういうルートがベストでしょうか? 13時前に紀伊勝浦駅に着き、紀伊勝浦駅に宿をとります。 バスを使うと思うのですが、ルートがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どういうルートがベストでしょうか? どちらもエリア的にはセットになってますから。 例えば1305のバスに乗るとします。 http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_9.html 大門坂には1324に到着しますから、ここから熊野古道を 少し歩いて、那智大社・青岸渡寺まで。 そこから少し下れば那智の滝になります。 帰りは滝前のバス停から勝浦へ。 時間がなければ、大門坂で降りずにそのまま那智さんまで いってください。

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

熊野大社はメチャ遠いだけでなく、このあたりバス便が 非常に不便なんですよね。ですので、↓の観光バスを 使わないなら、レンタカー以外の手段は無いと思って 下さい。 http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/index.html ちなみに、那智の滝と熊野大社を回るには↑にある ように1日かかりになりますし、↑から「乗合バス」を クリックすると、いかにこの周辺のバスが壊滅的かが 判ると思います。 なお、観光バスは必ず特急の到着を待ってから発車 します。駅前であまりウロウロしなければ、バスは ちゃんと待ってくれますよ。

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

ありがとうございました。