• ベストアンサー

ANAのクレジットカードについてお伺いします。

これから北海道へ出張へ行く機会が多くなるので ANAのクレジットカードを利用して、マイレージを貯めようと考えているのですが マイレージが溜まるクレジットカードは何種類かあるのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、お勧めのカード等ございましたら ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フライトでマイルを貯める場合、搭乗ボーナスが+25%付与されるゴールドカードがお勧めです。 JCB、VISAを選択した場合は、移行換算率は「10マイルコース」で、移行手続きは都度移行にするのがベストです。 ANAマイレージクラブのクレジット機能つきカードをメインカードにし、サブカードに「楽天カード」と「ライフカード」を発行するのも有効です。 楽天カードは、入会するだけで2,000ポイント=1,000マイル相当を獲得することができます。ライフカードは、誕生月のポイントが5倍になり、高額商品などは誕生月にまとめて買い物することをお勧めします。 また、「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」では、最大58,000マイル相当が獲得できる入会キャンペーンも実施されていますよ。

その他の回答 (1)

• platinum58
回答No.1

ANAカードのラインナップについてはこちらをご覧下さい。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/ お勧めとしては、ANAカードJCB になりますかね。 クレジットのポイント1ポイントをマイルに移行させることができますが、 この1ポイントを10マイルに移行させるのに手数料がかかります。 この手数料がVISA/マスターの場合は6300円かかるのに対して、 JCBの場合は2100円で済むんです。 ちなみに、1ポイントを5マイルに移行させることも出来、 こちらの場合はどちらのブランドも無料です。 その他、航空券をANAカード決済で購入すると、 カードのポイントの他、100円に付き1マイル加算されたり、 飛行機の搭乗マイルにもボーナスマイルが付いたりします。 例えば、東京~札幌の特割航空券を27000円で購入した場合、  ・クレジットカードのポイント  27ポイント→270マイル (1000円1ポイントの場合)  ・飛行機の搭乗マイル     433マイル(382マイルに51マイル加算)  ・ANAカードマイルプラス    270マイル と言うことで、都合973マイルたまる計算です。 ちなみに、私は首都圏在住で、ANAカードSuicaを利用しています。 マイルへの移行手数料は高額ですが、 Suicaのオートチャージでもカードのポイントがたまるので重宝しています。