• ベストアンサー

元気になるアニソン♪ 教えてください

有名な曲でもいいですが、元気な曲、ノリの良いアニソン おススメ教えてください。 懐メロOKです(私30代です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.7

【意外なところで、・・・】 アンパンマンのマーチ カラオケ http://www.youtube.com/watch?v=4x-o_NT-tm4 【歌い上げるなら・・・】 バビル2世 OP http://www.youtube.com/watch?v=81oU-CgriXs 【悲しいときは・・・】 デビルマン ED http://www.youtube.com/watch?v=Xj755HqSL3c 【声帯を震わせて、歌おう!】 キューティーハニー OP http://www.youtube.com/watch?v=LP1HRrjWRkk 【悲しくて、さみしくても、前向きになりたい時に・・・】 キューティーハニー ED http://www.youtube.com/watch?v=6lG1yf5MreQ 【忘れたい何かがあるときに・・・】 るろうに剣心 ed(ボニーピンク) http://www.youtube.com/watch?v=sDE_QHXqj7U 番外編 【全てを忘れて、絶叫したいなら・・・間奏のセリフも完璧に!!】 リゲインのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=eiIVN3CX0SA

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 >アンパンマンのマーチ カラオケ このアニメ自体まともに観たことがありませんが、 曲は知ってます。改めて聴くと元気が出ますね。 >キューティーハニー OP これもやっぱいいですね^^ >リゲインのテーマ 本当に番外編ですね。 でも笑っちゃいました(爆笑) でもこのCMってもう10代しらんだろうなぁ

その他の回答 (12)

noname#149825
noname#149825
回答No.13

懐メロを中心にチョイスするつもりが そんなに古くも無い微妙な ラインナップになってしまいました。 愛のマッスル(キン肉マン二世) Cから始まるabc(逆境無頼カイジ 破戒録篇) 路地裏の宇宙少年(地球防衛企業ダイ・ガード) 少年ハート(交響詩篇エウレカセブン) 君の愛に包まれて痛い(格闘美神武龍) LONELY BABY(ストリーファイター2V) アナタMAGIC(銀魂) Lights, Camera. Action!(月面兎兵器ミーナ)

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 名前は知ってるけど、知らないアニメだらけです(^^; youtubeで1つ1つ聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#142019
noname#142019
回答No.12

わたしの好きなのは一曲だけです。 とっとこハム太郎の「ハム太郎とっとこうた」。

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 曲聴きました。 かわいらしい声ですね。 ありがとうございます^^

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.11

・ハートキャッチプリキュアED(振り付きでどうぞ) ・宇宙船サジタリウスOP「スターダストボーイズ」(初期の影山ヒロノブさんです) ・勇者王ガオガイガーOP(遠ソンです) ・ケメコデラックス!ED「プリップリン体操」(テンション注意) ・電激ストライカー「バーストドリーム」(ゲームの主題歌ですが…)

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 お、ここで宇宙船サジタリウスが出てくるとは^^ このアニメも好きでした。 youtubeでなんでも聴けるとは便利ですね~。

回答No.10

ゲッターロボ コンバトラーV 新造人間キャシャーン

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 コンバトラーVだけまさに生で観てました。 なつかし~。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.9

(探しにくそうなのにはリンクを付けておきます) ・motto☆派手にね! ・You Make Me Happy! http://www.youtube.com/watch?v=FAG0_AQTR_k ・にちようまにあ ・放課後ハイド&シーク ・乙女は DO MY BEST でしょ ・1000% SPARKING! ・エンジェル☆ろっけんろー ・えんじぇる Cha-Cha- http://www.nicovideo.jp/watch/sm2638375 ・カモナ浅草! http://www.youtube.com/watch?v=XTrI6TYscw4 ・Now loading...SKY!! ・そうは云っても世界は終わらない http://www.youtube.com/watch?v=Bh5zMWpU_t0&feature=related ・マニアエキラキラ http://v.youku.com/v_show/id_XMTk1Mzc3NTI4.html ・ワンダフルデイズ ・カートニアゴ ・つまさきだち ・さぁ http://www.youtube.com/watch?v=O9V37wJ_9qw ・カレーのちライス ・ウミドル☆イカドル☆稼いドル ~生絞りれもん風味~ YouTube でタイトルそのまま検索すれば出てきます。懐メロを紹介してもいい年齢ですが昔好きだった曲でも今聞きたいのは少ないので最近のもの中心です。

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 知らない曲ばかりです。 じっくりyoutubeで検索してみますね。 ありがとうございました。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.8

宇宙戦艦ヤマトOP 侍ジャイアンツ・ 王者侍ジャイアンツ タイガーマスクOP マッハ!GO!GO!GO! ふるいなぁ~~~

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 いえいえありがとうございました。 昔の曲は本当に「アニメのソング」でした。 アニソンさいこ~♪

回答No.6

 緑の陽だまり(山ねずみロッキーチャックの主題歌)  と、ロックリバーへ(あらいぐまラスカルの主題歌)  が好きですね。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ロックリバーへ 遅くなりました。 懐かしい。懐かしいです^^ ありがとうございます。

回答No.5

宇宙海賊キャプテンハーロック 「キャプテンハーロック」歌:水木一郎 重戦機エルガイム 「エルガイム―Time for L-GAIM」歌:MIO 覇王大系リューナイト 「Good-bye Tears」歌:高橋由美子 新世紀エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」歌:高橋洋子 まあ、山盛りありますがこんなところで 最初の2曲は超オススメですね

zzz333zzzz
質問者

お礼

遅くなりました。 上の2曲は知ってました。 あ、エヴァもです。もちろん。 リューナイトの高橋由美子ってあの人なんですねぇ。 知らなかった。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.4

初めまして。 元気な曲・ノリの良いアニソン 真・恋姫†無双~乙女大乱~ EDの 『勇気凛凛』ですね~! アイヤッ!アイヤッ!アイヤイヤイヤッ! イヤイヤッ、イヤァ~ン!(半恥) O(≧∇≦)o

zzz333zzzz
質問者

お礼

ノリの良い面白い曲ですね^^ ありがとうございます。

noname#152517
noname#152517
回答No.3

T.M. Revolution - Invoke (機動戦士ガンダムSEED) FictionJunction YUUKA - nowhere (MADLAX ) Angela - Shangri-La (蒼穹のファフナー) 陰陽座 - 甲賀忍法帖 (バジリスク ~甲賀忍法帖~) はじめてのチュウ パラパラver (キテレツ大百科 ) YouTubeで視聴できます。

zzz333zzzz
質問者

お礼

はじめてのチュウ パラパラver 面白かったです。 Invoke は久々に聴きましたがなかなかですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • げんきのでるアニソンをおしえてください?

    あなたにとってげんきの出るアニソンは何のアニソンでしょうか? 他の人にもげんきの出そうなアニソンは何のアニソンでしょうか? 御存知の範囲で御回答下さい。 気持ちがどんな風にかわりますか? (・・・そっとしたげんきや小さなげんきや静かなげんきでもすべてOKです)

  • 片思い中に元気が出るアニソン

    片思い中に聞くと元気になれるアニソンを教えてください(*^_^*) 最近はけいおん!の曲を聞いてます♪. 他にオススメがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします(。。 )

  • 元気が出るアニソン

    『紅蓮華』みたいなアップテンポで、元気が出るアニソンはありますか?

  • アニソン

    私はアニソンが好きです。 しかしそのことは今日まで友人に言わないでいたのですが、今日言いました。 ある歌手(声優の)の曲が特に好きなのですが、それを言ったら、「お前結構残念な人だね」と言われました。 それが結構ショックでした。 それはオタクみたいだなという意味だと解釈しました。 そんな言われた自分がカッコ悪いしオタクとは言われたくないので、もうアニソンを聞くのはやめようかと思っています。 しかしアニソンにもビックリするくらいいい曲もあるし、聞くと元気がでます。 アニソンを聞くということはオタクってことなんでしょうか?

  • カラオケで歌うノリの良いアニソン

    カラオケで歌うノリの良いアニソン アニメの主題歌等で、ノリの良いまたは面白い曲で、カラオケで歌うのに適している曲はどんなものがあるでしょうか? また、アニソンをよく歌う方は何の曲がオススメですか? ご回答いただければ幸いです。

  • みなさんの盛り上がるアニソン!

    20代半ばの男です。 ここ数年おっさん臭くなり音楽を聴かなくなってしまいました。 そこで新しいレパートリーを増やそうと思って質問しました。 みなさんが知っている盛り上がるアニソンを教えて下さい。 ○部屋にいる全員で叫ぶような曲がいいです ○マイナーだと盛り上がれない人がいそうなので有名どころで ○そもそもアニソンじゃなくてもokです

  • 切ない、寂しい感じをしたアニソンを教えてください!

    個人的に普段、アニソンを聴いているのですが、皆さんが知っている切ない、寂しいなどと感じたアニソン又はゲームの主題歌を教えてください。 明るいノリがいい曲よりもどこか寂しげな切ない感じのする曲やEDに使用されるような曲が好きです。 個人的にLOVELESSのED『みちゆき』のような感じの曲が好きです。 もし、お勧めがあったら教えてください。

  • 良いアニソンなど。

    タイトルどうりですが、良いアニソン探しています。 今ハマっている曲は… ALI PROJECTシリーズ 最強○×計画 スケッチスイッチ その他いろいろと… テンポの速めの曲が好きです。 なんかそのような良いアニソンがありましたら教えて下さい。 電波系でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • セリフから始まるアニソン

    セリフから始まるアニソンを探しています ・女性の歌手または声優さんの曲 ・ここ10年以内のもの ・軽いノリではないものが良いです 条件多くてすみません!! よろしくお願いします!!