• 締切済み

岐阜県?にある川の中の山みたいな島

5月に白川郷、五箇山、白馬、等車で旅行した時、「川の中の小山みたいな島」の横を通り、今まで何回も夢で見た景色と同じに驚き、過ごしましたが、後になりだんだんもう一回行きたくなりここに書きました、あやふやすぎて申し訳ありません、情報ください。

みんなの回答

回答No.1
morinomiya_001
質問者

お礼

早速有り難うございました、明日から又信州方面に行きますので、時間があれば行ってみたいと思います、ただもう少し川の中いっぱいに島があったかもしれません(水の部分がこんなにゆったりしてなかったかも?)あやふやですいません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白川郷と五箇山、どちらも行ったほうがいい?

    10月初旬に高山・白川郷方面へ旅行します。白川郷で一泊予定ですが、足を伸ばして次の日は五箇山にも一泊したほうが良いでしょうか?どちらも世界遺産にしていされていて、素晴らしい景色を眺められるようですが、白川郷と五箇山は同じような所ですか?白川郷をみれば、五箇山は行かなくてもいいでしょうか?アドバイスください。又、五箇山では民宿の数が少ないようです。どちらかお勧めがあれば教えてください。ちなみに、バスを乗り継いでの観光になります。

  • 中の島か新川か…

    はじめまして。 私は夫と2人で札幌西区に住んでいます。 来月には会社の社宅に入らなくてはいけないのですが、中の島にしようか新川にしようか悩んでいます。 どちらも社宅は駅近くにあるので通勤は便利なのですが、買い物や土地の環境(中の島は川が近いので冬は寒いとか?)を御存じの方教えて下さい。 道南の出身なので寒さは身にこたえますし、アレルギ ーがあるので車紛などもわりと気になるのですがどちらの土地もわりと大きな道路があって車の通りが多いようです。どちらにしても決め手がなくて…。 良い情報お願いします。

  • 川の中洲?小さな島にある駅の駅名について

    質問は、タイトルの通りです。すみません。 有名な気もするのですが、 検索してもまったくキーワードに引っかからず。。 テレビの電車1人旅などの旅行記ものやグルメ旅行系の番組で たまに見かけるワンシーンの駅に行ってみたいのですが、 具体的な駅名につながる手掛かりがないため、 皆さんの知識にお伺いしたいです。 憶えてるのは下記のような感じの駅です。 ・大きな川?幅の広い川の中洲みたいな感じにある  スゴイ小さな島みたいなところにポツンとある駅。 ・そこには駅だけしかなく、民家は一切ないです。(映像には映ってませんでした) ・そこには(当然ですが)電車が橋を渡っていく。  交通ルートはそれしかない??  (船でいくような感じには映像からは見られませんでした) ・関東じゃないのは、たしかだと思われます。  (自分が今は東京在住で、且つ関東近県に   これまで住んでたが聞いたことがないため) ・駅はもしかしたら無人駅??(あくまでも想像ですが。。) ・山間部の川の中にある駅だからか、紅葉とかのシーンや  緑のシーンがスゴイきれいだったのがものすごい印象的でした。 ・なにもなさそうな駅なので、(←失礼w)  紅葉とかを楽しむか、川釣りを楽しむために降りる駅。 なぜかTVでみたシーンと小さな島にある駅。。という印象からか ちょっと行ってみたいなぁとう思いつつ、(←旅行とかめったに行きたがらない性分なのですが) いつもどこなのだろ。。と途切れてしまいます。 アバウトな自分の記憶の情報しかありませんが、 皆さんの心当たりのある駅 or 思いつく駅でかまいませんので 教えていただけましたらと思います。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 高山・白川郷・五箇山へのドライブについて(路面状況)

    3/28と3/29で高山・白川郷・五箇山へ車で出かける予定ですなんですが、路面状況についての質問です。 天気予報だと前々日から当日にかけて『のち雪』とか『時々雪』とかの予報が出ています。 そこで質問なんですが、 1: やはり、路面凍結や積雪が起きるのでしょうか? それとも、積もる前に溶けてしまって積雪や凍結まではいかないでしょうか? 2: 高速なら大丈夫とか一般道だと危険とかあるのでしょうか? 3: 高山までなら凍結の心配はないとか場所によって状況は変わるのでしょうか? ちなみに、 FF車でチェーンやスタッドレスなどの装備がありません。 また、ルートは、東名→東海環状→東海北陸→五箇山→白川郷→高山で、 五箇山まで高速(夜中に走ります) 五箇山から白川郷まで一般道(昼間に走ります) 白川郷から高山まで一般道+高速(昼間から夕方に走ります) で考えています。 急な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければと思います、よろしくお願いします。

  • 北海道でカヌー初心者がのんびり下れる川

    この夏北海道に行きます。札幌と旭川を中心に旅行するついでに、手持ちのカヌーとゴムボートで川くだりをしようかと思っています。 初心者なので、沈の危険性が少なく、景色がのんびり眺められるようなフィールドを探しています。また、このようなものでも格安で参加できるイベント等の情報でも結構です。ご存知の方情報お願いいたします。

  • 島の名前について・・・

    ものすごく、薄い記憶の中なのですが・・・・ 以前、テレビで島の観光案内番組をやっていて、リゾート地で海が綺麗なところなんですが、夜になるとビーチで野外クラブが行われるという紹介をしていました。 酔っ払いセットといったバケツに何本かお酒が入ってすごく安い値段でお酒が飲め、観光客が多い場所だという情報だけの記憶が残っており、その島の名前がどうしても思い出せないのです。。。 今年の夏に旅行しに行きたい一つだったので、どなたかココかなと思う島が分かる方、教えて頂けませんでしょうか??

  • 札幌市の中の島は治安が悪い?

    春から札幌の大学へ進学します。 引っ越し先として札幌市南北線中の島駅を候補に考えております。 『中の島は治安が悪い』との噂を聞きましたが、実際にはいかがでしょうか? 現在は関東に住んでいまして札幌には2回しか行った事がありませんから土地勘がありませんし、知り合いもいません。 引っ越す為のアパートを借りようとしていますので、確認したくて質問しました。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、あくまでも主観で結構ですのでご意見下さい。 また、治安の面以外でも中の島駅周辺の情報がありましたらお願いします。

  • 能登半島を車で走ると実際どれくらいの時間?

    雪が降る前に岐阜から能登半島を一周しようと思っています。 コースは下道で五箇山まで行き、 五箇山ICから灘浦ICまで高速を使い、その後海岸線(160号)を走って 能登島大橋を渡り、島を少しだけ走って249号へ その後国道249号から県道28号走って禄剛埼灯台を見て 千枚田を見て輪島市役所付近まで1日で走ろうと思っています。 MapFanで調べると 関IC付近から白川郷ICまで下道を走ると3時間40分ほどと出ますが、 実際は2時間半ほどでいけます。(白川郷までは春に毎年行っています) 白川郷から五箇山まで15kmですので30分見ておけば良いと思います。 五箇山から灘浦ICまでは66kmですので1時間見て・・・ 合計で4時間(休憩は取りますが、移動の時間だけの計算です) 問題はその後です。 上記のコースで輪島まであとどのくらいの時間がかかりますか? (MapFan調べだと6時間なんですけど・・・) 車はハイゼットバン3ATで基本的に安全運転で 高速は80km/h・下道は制限速度+10km/hほどで走ります。 でも走れる所は流れに合わせて多少走ります。 極一般的な走り方です。

  • ギリシャの島の情報

    5末~6上に2週間の予定でギリシャに行くつもりです。 候補はレロス~リプシ~パトモス~サモスのルート。 パトモスの代わりに小さな島(アルキ、アガトニシ?)の可能性もあり。 そこで、これらの島の情報をお持ちの方(特に宿泊施設)、お知恵をお貸し下さい。 当方、4回目のギリシャ(うち、3回は単独自由旅行)ですので、基本的なところは押さえているつもりです。 よろしくお願い致します。 ちなみにこれまで訪れた島はサントリーニ・パロス・アモルゴス・アスティパレア・カリムノス・ロードス・エギナ・イドラ・ポロス。 これらに近い、というような表現でも助かります。

  • 三途の川は誰でも見るの?

    私は16年ほど前に持病が悪化して死にかけました。 4日間意識不明で下顎呼吸になり、姉と妹は看護師ですが 「絶対死ぬと思った」と後で言われたほどで、医者にも この数値で生きているのが不思議と言われたのに、今は 後遺症もなく、仕事も元気に出来てます(通院はしてますが) こういった臨死体験をした方は三途の川とかトンネルを見ると 言いますよね?私は、そういったものではなくて、砂漠の中を 胎児になった私が歩いているというものでした。 下の方から熱い砂漠を歩く自分(胎児の姿)を見上げてました。 色はカラーの夢でした。 私の父(故人)は、大きな手術の後、川の向こうに先祖がたくさんいて 父の事が可哀相だと泣いていて、行こうとしたら後ろから呼ばれて 渡るのを止めたと言ってました。これはまさしく三途の川のようです。 私にとって砂漠が三途の川だったのでしょうか? 同じような体験した方いらっしゃいますか? そしてその事をどのように受け止めてらっしゃいますか? (生かされたことで人生を変えようと思った等) 教えてください。