• 締切済み

奈良県十津川村の蕨尾か昴の郷から果無峠越えは

大阪から行くのですが、十津川村の蕨尾か昴の郷泊まりで果無峠を越えて七色分岐、八木尾へ降りて帰りたいのですが、往復のバス、果無峠の道はどうでしょうか。先日の台風禍の影響はどうでしょうか。お尋ねします。

みんなの回答

回答No.1

十津川村のホームページによると、メインの国道168号が警戒区域に指定されて、一般車両の通行止めが行われているようですね。それ以外の道も数多く寸断されています。当分は行けないのではないですか? この地図以上のことをお知りになりたいのならば、十津川村役場に電話された方が確実です。 台風12号による道路通行止め状況(平成23年10月5日現在) http://www.vill.totsukawa.lg.jp/www/contents/1316224008450/files/douro.pdf 十津川村ホームページ http://www.vill.totsukawa.lg.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html

参考URL:
http://www.vill.totsukawa.lg.jp/www/contents/1316224008450/files/douro.pdf
kazu632501
質問者

お礼

十津川村には熊野古道小辺路の案内人がいらっしゃると思いますので、そちらのご回答が頂けたらとおもっております。