• 締切済み

動画ファイルの変換

「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」という、 ファイルで保存している動画を、 「ビデオクリップ」・「ムービークリップ」 と言うのものに、変換したいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#5820
noname#5820

みんなの回答

• kokotan
回答No.2

WMVファイルをTMPGEncで読み込めばMPEG-1(.mpg)やAVIに変換できます。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html

noname#5820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 極窓というソフトを知り、 そちらで変換することができました。 kokotanさまの、回答も参考にさせていただきますね。

• otoraku
回答No.1

ファイルには拡張子というものがあります。たとえば「テスト.MPG」と書いてあってMPG、「テスト.WMV」がWMVです。WMVが基本的にウインドウマルチメディアファイルになります。質問は「WMVをMPGに変換したいがどうすればよいか?」と解釈してよろしいのかな?拡張子とくに動画は他にもAVI・MOD・mpeg2・vodとかあります。変換したいファイル拡張子を補足してみたらいかがですか?回答はすぐきますよ

noname#5820
質問者

補足

貴重はアドバイスありがとうございました。 otorakuさまの解釈どおり、 「WMV」を「MPG」に変換をしたいのですが、 どうすれば良いか教えて欲しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 otorakuさま・・ありがとうございました。