• ベストアンサー

【Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル】を【ムービー ファイル (mpeg)】に変換

【Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル】を【ムービー ファイル (mpeg)】に変換したいのですがやり方が分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

PC環境などが不明なのでピンポイントでのアドバイスではありませんが、 通常のWMV(DRMなどでプロテクトされていない)ならビデオ編集ソフトやエンコードソフトでmpegエンコードできるはずです、 お使いのPCにどのようなソフトがあるか確認してみて、 ビデオ編集やエンコードソフトでmpeg化して下さい。 バンドルソフトや自分で購入したソフトが無ければ、 TMPGEnc2.5フリー版でmpeg1エンコードはできますし、 期間限定でmpeg2も作れます。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html