• ベストアンサー

(*゜▽゜*)・・・休日(´ ▽`).。ボヶ~

こんばんはぁ。 前週は仕事が3日だったし、今週一週間(5日)仕事をして、 明日から休日とワクワク(*゜▽゜*)してたのに、 今日1日 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と過ごしてしまった。 なんか、もったいない。気分が一杯で、、、(o´_`o)ハァ・・ こんなとき、みなさんは、どうやって気持ちを立て直しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! いいんじゃないでしょうか? ため息は似合いませんよ。 一週間頑張ったからこその連休です。ボケ~と過ごしたっていいんですよ。 ここでこうやって話せるし、今週はボケ~でも又一週間頑張れば連休です。 今度はこれやってあれ行ってって、自分も予定たてますが、実際はボケ~です。 こういう気持ちになれるのは仕事あってからこそですよ。 前向きに、一緒にボケ~っとしましょ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ここでこうやって話せるし、 1件回答して、質問締めただけで、 あとは、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~でした。 明日は、細かいことが色々入っているので、今日が大切だったんです。 でも、おっしゃるとおり、来週は3連休。それを楽しみに、すごします。 何か、ホットした。

その他の回答 (5)

• tyagayu
回答No.6

今日は、下の娘の運動会やったのに。 急遽仕事が出来て、行く事が出来きひんかった。 朝方娘に、「お父ちゃん今日運動会行かれへんねん。ごめんな。」というと。 娘が、「ええねん。ええねん。でもちょっと残念やな。」というコメント。 およよ。 娘や、約束破りのお父ちゃんを許しておくれ・・・。 仕事から帰った後、娘にちょっとバイクでお散歩いこか?と誘ってみた。 ホロホロとバイクで散策して。 娘とたわいない会話を楽しんで。 そんなひと時が、気持ちを立て直してくれる今日この頃。 ああ。 一体何時までこの様なひと時が続くことやら(泣)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「ええねん。ええねん。でもちょっと残念やな。」 やさしい娘さんでよかったですね。 >娘や、約束破りのお父ちゃんを許しておくれ・・・。 ゆるさん!!!(怒) という、返事が返ってこない家庭はいいですね。あこがれます。

• cucumber-y
回答No.5

翌日200%遊んでバランスを保ちます。(^^)v 私は今日はバイクで250km(意味無く)走ったので明日も同じくらい(意味無く)走ってよい週末になる予定です。 あ、天気が・・・^^;

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 安全運転で。 今日は1日、細かいことで、ゴタゴタしてまして、  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ となっている暇はなかったけど、 楽しくすごすこともできなかった。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

まあ、そういうこともあるさ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですねぇ。 深く考えにゃいのが1番かもしれません。  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

noname#155510
noname#155510
回答No.3

「未来の兆しは現在にあり」という有名な学者が語ってる、諺があるのをご存知でしょうか?。つまり、今こんなことしてたら、先が思いやられるということです。質問者さん、ボ~ケ~としているのは、明日のことを考えないからです。今こんなことをしておられんというように、先見力がつき行動派になると思います。  何つうか、もったいない 次の日も、何か知らんもったない。そう、ならないように何でも良いから行動を起こすべきです。  どうやったら気持ちを立てるんねん・・・行動の目標を持てば良い。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「未来の兆しは現在にあり」 知りません。でも、 「未来という言葉が重過ぎるときは、5分後の自分をおもい描けばいい」 というフレーズは知っています。(「未来まであと5分」by TUBE) 明日は、色々と細かい用事が詰まっているので、今日が余計に勿体なく感じているのであ~~る。

• Lupinus2
回答No.2

ボケ~とするのも大切な時間です。 高い金を出して海いったり山いったり、都会の小洒落たカフェとやらにいっても、 どうせすることはぼ~っとするだけなのですから。 第一、俺は今日も仕事だったんだ!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >第一、俺は今日も仕事だったんだ! ありゃまぁ。お仕事、ご苦労さんです。失礼しました。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と過ごして、今日1日が終わりに近づいてくると、 で、今日なにしてたの?という変な気分になりました。