• ベストアンサー

(*゜▽゜*)・・・休日(´ ▽`).。ボヶ~

こんばんはぁ。 前週は仕事が3日だったし、今週一週間(5日)仕事をして、 明日から休日とワクワク(*゜▽゜*)してたのに、 今日1日 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と過ごしてしまった。 なんか、もったいない。気分が一杯で、、、(o´_`o)ハァ・・ こんなとき、みなさんは、どうやって気持ちを立て直しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! いいんじゃないでしょうか? ため息は似合いませんよ。 一週間頑張ったからこその連休です。ボケ~と過ごしたっていいんですよ。 ここでこうやって話せるし、今週はボケ~でも又一週間頑張れば連休です。 今度はこれやってあれ行ってって、自分も予定たてますが、実際はボケ~です。 こういう気持ちになれるのは仕事あってからこそですよ。 前向きに、一緒にボケ~っとしましょ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ここでこうやって話せるし、 1件回答して、質問締めただけで、 あとは、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~でした。 明日は、細かいことが色々入っているので、今日が大切だったんです。 でも、おっしゃるとおり、来週は3連休。それを楽しみに、すごします。 何か、ホットした。

その他の回答 (5)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

今日は、下の娘の運動会やったのに。 急遽仕事が出来て、行く事が出来きひんかった。 朝方娘に、「お父ちゃん今日運動会行かれへんねん。ごめんな。」というと。 娘が、「ええねん。ええねん。でもちょっと残念やな。」というコメント。 およよ。 娘や、約束破りのお父ちゃんを許しておくれ・・・。 仕事から帰った後、娘にちょっとバイクでお散歩いこか?と誘ってみた。 ホロホロとバイクで散策して。 娘とたわいない会話を楽しんで。 そんなひと時が、気持ちを立て直してくれる今日この頃。 ああ。 一体何時までこの様なひと時が続くことやら(泣)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「ええねん。ええねん。でもちょっと残念やな。」 やさしい娘さんでよかったですね。 >娘や、約束破りのお父ちゃんを許しておくれ・・・。 ゆるさん!!!(怒) という、返事が返ってこない家庭はいいですね。あこがれます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

翌日200%遊んでバランスを保ちます。(^^)v 私は今日はバイクで250km(意味無く)走ったので明日も同じくらい(意味無く)走ってよい週末になる予定です。 あ、天気が・・・^^;

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 安全運転で。 今日は1日、細かいことで、ゴタゴタしてまして、  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ となっている暇はなかったけど、 楽しくすごすこともできなかった。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

まあ、そういうこともあるさ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですねぇ。 深く考えにゃいのが1番かもしれません。  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

noname#155510
noname#155510
回答No.3

 「未来の兆しは現在にあり」という有名な学者が語ってる、諺があるのをご存知でしょうか?。つまり、今こんなことしてたら、先が思いやられるということです。質問者さん、ボ~ケ~としているのは、明日のことを考えないからです。今こんなことをしておられんというように、先見力がつき行動派になると思います。  何つうか、もったいない 次の日も、何か知らんもったない。そう、ならないように何でも良いから行動を起こすべきです。  どうやったら気持ちを立てるんねん・・・行動の目標を持てば良い。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「未来の兆しは現在にあり」 知りません。でも、 「未来という言葉が重過ぎるときは、5分後の自分をおもい描けばいい」 というフレーズは知っています。(「未来まであと5分」by TUBE) 明日は、色々と細かい用事が詰まっているので、今日が余計に勿体なく感じているのであ~~る。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ボケ~とするのも大切な時間です。 高い金を出して海いったり山いったり、都会の小洒落たカフェとやらにいっても、 どうせすることはぼ~っとするだけなのですから。 第一、俺は今日も仕事だったんだ!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >第一、俺は今日も仕事だったんだ! ありゃまぁ。お仕事、ご苦労さんです。失礼しました。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と過ごして、今日1日が終わりに近づいてくると、 で、今日なにしてたの?という変な気分になりました。

関連するQ&A

  • 仕事も休日も憂鬱です…。

    25歳 女性 です。よろしくお願いします。 仕事も憂鬱ですが、休日も憂鬱です。 仕事をしているときは、休日は予定を入れず、ゆっくり本を読みたいなー等と思っていても、 いざ休日になると、何もする気がおきず、ただダラダラとテレビを見て終わってしまうということがよくあります。 それで満足すれば良いのですが、ダラダラしながらも 『これでいいんだろうか…。何かしなきゃ。でも怠い…。 こんな生活をしてたら楽しい思い出がない20代として自分の記憶に残って、 あとで後悔するかも…。』とか、 『明日は仕事かぁ。嫌だな。毎日残業で待ちに待った休日なのに、 私はこんなつまらない生活をしているなんて、なんてつまらない奴なんだろう…』 と、考えてしまい、そう考えてしまうことにもダメだダメだと自分を責めてしまって とても憂鬱です。 あまり出掛けるのは好きではありませんが、先週は友達とショッピングにいったりして、 それなりに楽しく過ごせたので、今週はゆっくりしようと思ってたですが、 どうしてこんなイヤな気分になってしまうのでしょうか。 休日家にいると、だいたいネガティブになって、何もやる気がなくってしまいます。 充実した日々を求めすぎているのでしょうか。 何かわかる方、アドバイスを下さる方など、ご回答お願いします。

  • 休日、寝てばかりいる自分。

    休日、寝てばかりいる自分。 休日、寝転がってばかり。YouTube見て、1日が終わる。 近くのジムにたまに行くくらい。(ここ一年くらいで行けるようになった) 本当はもっと休日にいろんな所に行ったり、人に会ったり、ダンス習ったりしたい、、部屋の中にいるとしても読書、映画、勉強したりしたい。 そう思っても寝てばかり。 このまま年老いるのが嫌だと焦っていて、外に出たい、活動したいのに、寝たい気持ちに勝てない。 食べるのも、お風呂はいるのも面倒で、、、。 平日は普通に9-5時で仕事してます。 少し仕事を休んで1週間寝まくったら、寝るのに飽きるのでしょうか。 こういう休日寝たきりになってから、もう4-5年経ってる気がします、 時間が勿体無い…… こういう生活をされていた方いますか? どうやって立ち直られましたか?

  • 休日の過し方

    最近休日の過し方に困っています。わたしは精神病で平日は職業訓練に通っています。 普段は仕事で手一杯ですが、休日となるとやる事がなくて困ります。 趣味はピアノを弾くこと、マウンテンバイク、将棋、とけっこうありますがこの時期 、将棋など昼間からやる気ありませんし マウンテンバイクはちょっと暑いので控えています。ピアノはけっこう弾きますしサークルを探していってみたりもしました。 一日持て余してしまいます。特に家に居るのが煩わしく、すぐに外へ出たくなるので困ります。 こればかりは回答が来ないのは分かっていますが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 休日、全く満たされません。

    家でゴロゴロしてるのが好きではないので、ひとり予定のない日は無理矢理やる事みつけています。(例えば、ランニングとか登山とか) でも何年も同じ山を登ったり走ったり、ひとりで遊ぶのにも飽きていて、ひと汗かいたあと温泉に行くのも定番だったのですが、最近は面倒くさくて。昔は楽しかったのに。 不完全燃焼で終わってしまいます。 でも他にやることないし仕方なく・・・って感じでやってます。 昔はひとりで過ごす休日も好きだったのに。 満足もしていたのに。 仕事も憂鬱だけど、最近は休日も憂鬱です。 そもそも、自分の年齢なら子供いて当たり前なのに自分はひとりでなにやってんだろ・・・って虚しい気持ちになって苦しいです。 ひとりで過ごす休日どうすれば満たされますか。 頻繁には会えないけど友達も彼氏もいます。 悩んでいるのはひとりで過ごす休日についてです。 最近は夏で天気が良いので、外に出てなにかしないともったいない!という気持ちが強くてしんどいです。 ひとりで過ごすこと自体は嫌いじゃないはずが 最近はなにもかも飽きて感じます。。

  • 休日など焦って気持ちが落ち着かない

    こんにちは。私は20代半ばの女です。 自分でもよく分からないことを書いているのでわかりにくいかもしれませんが、どうぞご助言お願いします。 同じ体験をされている方がいらっしゃったら、是非お話聞かせていただきたいです。 近頃、特に休日の昼間に、気持ちが焦っていて落ち着かないことが多くなりました。 特に明確な要因はありません。(約束の時間が迫っている、やることがたくさんある等はない。) 自覚している気になる自分の行動や気持ちなどを挙げて見ます。 ・休日の昼間など、常に何かしなればいけないという気持ちに駆られて、頭で何をするか考えて考えてイライラそわそわする。 ・同時にとても鬱な気分になっていて、多趣味だったのに今は何もやりたくない。dvdをレンタルしてみても見る気になれず見ないまま返す。本も買ってみるけど読まずに放置。 …というよりdvdみたり本を読む時間がなぜかもったいなく感じる。 ・それでも何かしなければと気持ちが落ち着かないので、まるで檻の中の動物みたいにリビングの机の周りを「うーんどうしよう」と言いながらぐるぐるずーっと回ってる。たまに家の周り散歩したりも。 ・よく一人で、あ~もう!、どうしよう、何しよう、う~んとか無意識に言ってる(変ですよね; ・そんなことをやっていると動悸がして余計に焦って、貧血みたいになり、少し横になったりしてる。 ・休日でバイト無い日など、時計をみて就寝時間まであと何時間ある、と思うとどうしたらいいのか分からず無限地獄に落とされた気分になる。 もともとのんびり屋で、休みの日や平日の夜などゲームしたり寝たり絵をかいたりそれなりに楽しくだらだらと過ごしてきました。今日も休みが終わってしまう~なんて思って。 でもそれができなくなってしまいました。 今では、昼間の仕事が定時で終わって時間があまりますので、アルバイトを始めて、なるべく詰めています。 いっとき昼職+アルバイト2つしてましたが、体がきつくなってきたので今はアルバイト1つです…。 友人たちとは休日によくランチとかエステとかで会ってるんですが、それでも4,5時間埋まるだけでその後から就寝までが苦痛です。 もしかして一人暮らしで寂しいのかと思ったりしますが、ネコ飼ったりする勇気もないです。一人だし。 早く結婚して子供でもできれば…と思ったりもしますが、彼氏は当分結婚する気配はからっきしないそうで。 もしかして別れてしまうのかも…とか変なことも常に頭から離れないです。 でももう年齢が…。←更に焦る。 最近こんな風で、とにかく気持ちが落ち着かず不快だしリラックスできず疲れます。 もしかして人生に焦っている? こんなに発狂しそうになるのは初めてです。 同じような気分になる方、なったことある方いらっしゃいますか? 何か解決法や「時が解決する」など聞かせてもらえたら、少し安心できると思って質問立ち上げました。 分かりにくい文章かもしれないですが、どうぞご意見お聞かせください。

  • 休日前夜が眠れません。

    私は休日になると何故か眠れません。土日の貴重な休日いつも寝不足で気分悪く過ごしてます。 本日も孫と一緒に出かけるのに、睡眠不足ではいけないので夕べも早め10時頃に寝床に入りました。午前0時過ぎ目が覚めて明日はあれこれしようと考えて二度寝が出来ず寝たのか寝てないのか朝になりました、今も少し頭が痛いです。こんな事になったのは十数年前休日遅くまで朝寝するより早く起きてしたい事する方が楽しいと思うようになってからです。最近、歳のせいか酷くなって困っています。平日は五時間から六時間十分睡眠がとれて仕事にも差し支えありません。これも睡眠障害になんでしょうか?休日を寝不足になることなく気分よくあれこれしたいのです。神経内科や心療内科を受診した方が良いのでしょうか?

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 20代後半女性、一人暮らしです。 休日の日、私はスーパーでの買い物、部屋の掃除、その他家事をするので精一杯で(普段の日は、仕事から帰るのが遅く、家ではシャワーと寝るだけ、という感じです) あとは寝ていたい、一人でグーたらしていたい気持ちがあって、友達からの誘いなどにかなり消極的でした。 誘われても、何か理由をつけて断ったりしていたのですが・・ だんだん誘われる頻度も減ってきました。。 ほっとしている反面、ちょっとこのままではまずいんでは・・という不安もあります。 みなさん、どんなふうに休日を過ごされてるのか、また友達と会ったりする方は、家事をする時間などどうされているのか、一人の時間は必要じゃないのか・・など聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 休日にやることが無さすぎて休日が憂鬱です。

    朝起きて、暇だからランニングでも行くか〜とダラダラ準備して、走り終わって帰宅して家で「さて何しよう?」と結局スマホみてダラダラして。 短い夏を無駄遣いしているような気分で 休日いつも不完全燃焼で終わってしまうことが増えました。 本当は登山が好きなのですが、いつも一緒にいく恋人が転勤して、なかなか行けなくなってしまい 自分は車も持っていないし、運転も苦手なので、わざわざレンタカーを借りて長距離運転して一人で山に入る・・・と考えると腰が重くなって 山でヒグマに遭遇したら、一人で遭難したら、怪我して運転できなくなったら・・・と不安もあるので、やっぱり一人で登山は自分には難しいです。 登山してる人達のSNSで写真を見ると、羨ましいと思うし、休日にランニングしても、こんな天気が良いのにランニングなんかして勿体無い・・・と最近イマイチ楽しめてません。 正直ランニングも恋人と一緒にした方が、終わった後に温泉に行って居酒屋に行って・・・と一人より楽しかったりしますが。 恋人がいないと楽しくない、一人で楽しめないみたいで情けないです。 休日にやることが無さすぎて、仕事してる方がマシな気がしてます。休日が憂鬱です。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どうしたら一人でも楽しめると思いますか? 何かしなきゃ、楽しまなきゃ、と思うから辛いんですかね。 いい休日だった〜!と美味しいビールを飲んで終わる休日が理想なのですが、理想が高いんですかね。。

  • 休日の送別会ってありますか?

    お世話になります。 明日、彼と遊ぶ約束を前からしていたのに、今朝のメールで「明日、休日だけど急に送別会が入ったから会えなくなった、ごめんね」とありました。 本当は電話とかで断ってほしかったけどメールで済まされてしまいました。遠距離ということもあり、なかなか会えないので楽しみにしていたのに、なんだかドタキャンされてとても残念で嘘もつかれている気持ちになりました。彼は多忙のお仕事をしていて平日は飲みに行くことは出来ない様ですが・・・。 送別会は皆が集まらなそうなGWの休日でも社会人はするのでしょうか? 教えてください。

  • 独身者の休日の過ごし方って気になりますか??

    こちらもうじき30歳になる会社員です。 今現在は彼氏はいません。 先日、学生時代から仲の良い友人(既婚者・1歳児アリ)に久々にあって食事をしたのですが 「ねえ、あんたって休日は一体何をしているの?」 と聞いてきました。 私は普段仕事が忙しいので「1日は家でごろごろしたりしてゆっくりするけど、もう1日は買い物に出たり・飲みにいったりするかな」と答えると「ふーん・・・」と言いました。 この子は私と会うと絶対この質問をします。私の邪推かもしれないけど「実家に住んでいて・独身で彼氏もいないアナタが休日何をすることがあるの?」と聞かれているように思えてあんまり気持ちが良くないです。 独身で彼氏がいなかったら、休日何をしているかってそんなに不思議でしょーか(笑)?それなりにやることはあるのですが・・・(掃除とかね) ぜひご意見お聞かせください。