• 締切済み

画像の作り方

お世話になります。 下記カタログページの37ページの外枠(緑)の素材を作りたいのですが、 なかなか均一にできません。 http://webcatalog.dinos.co.jp/weblish/dinos/D450124/index.shtml?rep=1 フォトショップ、イラストレーターは、CS5になります。 イラストレーターのパスダインダーで作ってみたところ、 ほぼ完成したのですが、バランスが上手くいきません。 どの様にしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • natuzon
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.2

四隅にうまく円を置けないとおっしゃっているのでしたら、 表示メニューののポイントにスナップをチェックしておけば円の中心点と枠の角がくっついてやりやすいですよ。 作るのは簡単なのですが、人に説明するのはむずかしいです、、、 また違ってたらごめんなさい。

snoopykun
質問者

お礼

二度も教えていただき、ありがとうございます。 四角を1つ描く⇒その四角より大きめの四角をもうひとつ描く 2つめの四角の中心点を中心に円を描いて、 パスの分割。 そのあとパスのアウトラインで内外側の線のポイント変更で出来ました。 ありがとうございました!

  • natuzon
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.1

貴方のおっしゃるバランスが外枠と内枠の距離が 均等になっていないことを差しているならば、下記のとおり操作してみてください。 枠を作成 枠4ptで線幅をつける オブジェクト→パス→パスのアウトライン グループ選択ツールで外の罫線だけを選択してカットして背面にペースト 塗りを無し、線幅3ptに設定 内の罫線を選択 塗りを無し、線を1ptに設定

snoopykun
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと違ったみたいです。 角を丸く切り抜いた様にして、バランスを内外同じにしたいのです。

関連するQ&A

  • web用画像、文字の滲みについて

    イラストレーターを使用し、ウェブ用素材を作っております。 下記サイトの画像にある、グレー文字のようにくっきりさせたいのですが、方法がわかりません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/angers/115267.html 使用OSはmac osx、アプリは、イラストレーターCSです。 通常、イラレで作った素材はweb用に保存(jpg)を実行しております。 お手数ですがイラレCS、フォトショップCSを使用しての方法をご教示頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イラレで作成でフォトショでサイズ変わってしまう

    こんにちは。 宜しくお願いします。 イラストレーターCS5 フォトショップCS5 です。 フレームワイヤーの作成をしております。 イラストレーターでW200px,H200pxで素材を作ったとします(ぎりぎりめいいっぱい)。 そのままイラストレーター上でコピーをして、フォトショップに持って行き、そのままペーストします。 貼りつけ方法が出ます。 「スマートオブジェクト」を選択 しかしながら、フォトショップでは、サイズが微妙に変わってしまい、200px,200pxではなく、ちょっとサイズが小さくなったりしてしまいます。 このような原因を克服するには、どのような手順できっちり合わせたら良いのでしょうか?。 素材はイラストレーターで作ります。 ↓↓↓↓↓↓↓ そのままのサイズで フォトショップに任意の位置に貼り付けをしたいです。 ちょこっと急ぎます、、、すみません!!!!! 宜しくお願いします。 失礼致します。

  • フォトショップファイルをイラストレーターで開く

    大型ポスター製作をフォトショップでしています。ただしイラストレーターファイルで、印刷所へ支給しなくてはなりません。どちらのソフトもCS2で持っていますが、イラストレーターはほぼ初心者です。そこで ・まずフォトショップでファイルを完成させる ・それをそのままイラストレーターで開き、保存させる そのようなことは、可能なのでしょうか??

  • サイトを画像として綺麗に保存(ポートフォリオ用)したいのですが

    (Windows XP、フォトショップCS、イラストレーターCS使用) サイトを画像として綺麗に保存したいのですが、 Prt Scrn(プリントスクリーン)で撮影→フォトショップやイラストレーターに貼り付け だと画像が汚く、字も読みにくくなってしまいます。 ポートフォリオを作成中で、最終的にはA4用紙に印刷するのですが、 何かよい方法はありますでしょうか? なお、サイトは、下にスクロールしないとページ全体が見えないものも もちろんあるのですが、それは、ページ全体を少しずつスクロール させて、フォトショップやイラストレーターでつなぐしか方法はない でしょうか? 2つも質問してすみません。 できれば、かっこよく、ウェブ制作会社が作成したサイト一覧の本 のように、ツールバーなども消して、ウェブ自体のデザインを ポートフォリオにまとめたく。。。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしく お願いいたします。

  • イラストレーターで画像を徐々にぼかし

    こんにちは。 すごく初心者がアドビのCS2を使っています。 そこでイラストレーターの操作がわからず質問いたしました。 したいこと:画像を背景に貼り、その上にグラデーションを乗せて画像が徐々に白くフェイドアウトするようにしたい。 環境:マックOS X 10.4.11 イラストレーターCS2 フォトショップで加工してから乗せればいいという方法もありますが、背景の画像が小さいアイコンをちりばめたみたいなかんじなので、全体のバランスを見つつ移動させる作業があったり、そんな細かいものをきれいにフェイドアウトさせるにはイラストレーター上でやるしかないという状況です。 その他、ご教授いただけるのに情報の落ちがあるようでしたら追記いたしますのでどうかよろしくお願いいたします。

  • イラレからフォトショップのコピー&ペースト

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 イラストレーターのオブジェクトをコピーしてフォトショップにてペーストできると思うのですが、CS3にしてからベクトルスマートオブジェクトなるレイヤーができてうまく行きません。そのままペーストしても目には何も見えない状態のうえ、ペースト後のオブジェクトサイズも違います。(画面のオブジェクトが外枠にしたいです) フォトショップの5.5や7.0では同じ事をしてもこんなことにはならなかったとおもうのですが。。どなたかご教授お願いできませんでしょうか。よろしくお願い致します。 環境 mac pro OSX 10.5.1 illustrator 10.0.3 photoshop CS3

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレーターCSの使い方。

    イラストレーターCSを使い始めたばっかりの者です。 仕事で主に写真を加工するというよりは、写真を基にして写真を線でなぞっていってイラストっぽくする事が多く、以前フォトショップCSを以前使ってました。 しかしフォトショップの画像の粗さが気に入らず、新しくイラストレータCSを入れました。 そこで聞きたいのが、ネットで色々見てるとイラストレーターで、人や物をかわらしく作られているのですが、あれはどうやって作っているのでしょうか?何か写真をなぞって書いてるのか、それとも一から想像でバランスよく書いてるのでしょうか?すごく上手だなぁと思います。私もあんな風に上手に書きたいのですが、ご存知の方、何かアドバイス戴けないでしょうか。

  • イラストレーター フォトショップ 使い分け

    イラストレーターCS6 フォトショップCS6を持っています。 個人でお店をしているので、自作でいろいろ作りたいと思っています。 作りたいモノ ★店内に貼るPOP ★ショップカード ★ニュースレター これらを作るには、基本はイラストレーターで作るのがいいのでしょうか? フォトショップはそこに使用する素材(写真加工)をして、作るのはイラストレータ? 使い分けがわからずにいます。 基本中の基本ですが、操作方法ではなく、使用目的を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Flashで用いる素材の作成について

    Flashアニメーションをはじめて制作するにあたり,自分のイメージして いる素材を作るためには Photoshop や Illustrator をどのように組み合 わせて作成すれば良いのかについて皆様からアドバイスを頂戴できればと 思っております. 制作環境は下記の通りです ・Mac OS 10.5 Leopard ・Photoshop CS4 ・Illustrator CS4 ・Flash CS4 ・A4スキャナ 具体的には下記3点について普段皆様がどのアプリケーションを用いて お作りになっているのかお伺いできればと思っております. (1) 輪郭が不均一のテイストの素材 ・パルコアラ(http://www.parcoala.com/) ・にちぎんキッズ(http://www3.boj.or.jp/kids/) (2) 輪郭がハッキリとしたテイストの素材 ・エコエゴ(http://www.marukin-ad.co.jp/ecoego/ecoego.html) (3) グラデーションを含む素材 ・エコエゴ(クーラーから送風される風や発電された電気等の表現) 普段は Illustrator で輪郭がハッキリとした素材を作ることが多いので 「エコエゴ」の素材も同様に Illustrator で作り,クーラーから送風さ れる風や発電された電気等のグラデーションを含む素材は Photoshop で 作るのかなと想像しています. 一方,輪郭が不均一の素材は考え方としてどう作成すれば良いのかイメー ジが沸かずに平行しております. 皆様がこの手のものを作成する場合には,どのように制作を進めていらっ しゃるのでしょうか? 宜しくお願い致します.

    • ベストアンサー
    • Flash
  • PDFカタログ用写真は何ピクセルが最適でしょうか?

    印刷しない、主にスマホかタブレットでの閲覧を目的としたPDFカタログを作成します。表紙だけはフォトショップで、あとのページはパワーポイントで作ろうと思っています。 完成したらPDFにして結合し1つのファイルにして、issuuでペラペラとめくれるスタイルにしようと思っています。 質問は ・写真素材サイトからダウンロードする写真は、何ピクセルが最適でしょうか?表紙だけではなく、色々なページに写真を載せます。表紙だけは、A4サイズいっぱいに使うかもしれません。タブレット用にはきれいな高画質が良いですが、スマホで見る人もいますので、軽いファイルに仕上げたいという気持ちもあります。 ・フォトショップで作る表紙は、サイズはA4だと思うのですが、解像度は何ピクセルが良いでしょうか。他のパワーポイント→PDFのページと、バランスがとれるようにしたいです。 よろしくお願いします!