• ベストアンサー

totoBIGについて質問です。

totoBIGについて質問です。 ネットで購入を考えています。 セゾンカードを利用しているのですが、引き落とし口座が、郵貯銀行です。 郵貯銀行は1000万円までしか、入金できない?みたいですが 仮に1000万円以上当選した場合は、郵貯銀行の場合はどのようになるんでしょうか? 郵貯銀行を引き落とし口座にしていると当選しないのでしょうか? 引き落とし口座を変えた方が良いのでしょうか? 知ってる方、色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUNxGO
回答No.2

galu_kさんも御存知かと思いますが、ゆうちょ銀行の口座は残高の上限が1000万円と決められています。そのため、それを超えると「残高を減らしてください」という通知が来ることになっていました。 しかし制度が変わり、現在は1000万円を超えた分は自動的に「振替口座」に移されます。この「振替口座」というのは利息が付かない口座のことです。ただし、利息が付かないというだけであって、いつでもおろせます。 もしBIGで6億円が当たった場合、1000万円は「総合口座」へ、残りの5億9000万円は「振替口座」へと入金されることになるわけです。なので、口座を変える心配もなければ、当せんしないということもありません。 以上のことは、今年の7月に「ゆうちょコールセンター」(フリーダイヤル 0120-108420)で確認しました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>仮に1000万円以上当選した場合は、郵貯銀行の場合はどのようになるんでしょうか?  ・通常に振込は行なわれます 下記を参照して下さい(toto公式の、よくある質問から) http://faqpc.toto-dream.com/index.php?sid=627970&lang=ja&action=artikel&cat=11&id=123&artlang=ja