• ベストアンサー

やっと手に入れたゲームの思い出

noname#146981の回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 大昔ですから、ご存じないかもしれません(33年位前でしょうか?)。 Nintendoのゲームウオッチというものがあったのですが、画面が上下に分かれている「ドンキーコング」というオレンジ色のゲームウオッチです。 物もさることながら、確か当時の値段で6000円くらいだったと思います。中々貯められず、皆が飽きたころにやっと手に入れました。今ではいい思い出です。 あと、ゲームではないですが「ルービックキューブ」これもなかなか手に入らない一品でした。

noname#144782
質問者

お礼

同じ時代を生きています。 思い出しました。ゲームウォッチをもってる友だちの羨ましかったこと。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思い出のTVゲーム

    思い出のTVゲームのソフト、一つだけ選ぶとしたら何ですか?

  • あなたの思い出のゲーム

    あなたの思い出のゲームはなんですか? またそれはいつぐらいの時どんな思い出ですか? それと現在一番やっているゲームがあれば教えてください

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • 思い出のゲーム

    みなさんの思い出のゲーム、ベスト3を教えて下さい♪ ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、メガドライブ…などなど。 ハード名やその理由も教えていただければありがたいです☆

  • 思い出

    ファミコン世代とかスーファミ世代の人って、ゲームソフトにいろいろ思い出が詰まってるって聞いてんけど、ほんまなん?ゲーム音聞くだけで鳥肌たつわあっていってるおっさんおってんけど。 例えば具体的になんか教えてや?このゲームしたらあんなこと思い出すとかこんな気持ちになるとか。

  • 恋愛が学べるゲームを教えてください。

    婚約破棄を喰らいました。原因を聞いてみると、過去の自分の発言だったようです。僕としては忘れていたぐらいの些細な事だったのですが、それがこんな結果を招くなんて…。 友人に話したら、サクラ大戦をやればだいたいそのへんの機敏は学べるよと言われたのですが、なにしろ古いゲームなのでソフトもハードも入手困難です。 現在入手が容易で、楽しくプレイしながら女性の心を学べるゲームなどないでしょうか?

  • 思い出のTVゲーム<コナミ>

    思い出のTVゲーム、「コナミのソフト」 御自身、NO,1ありますか? 例)私は・・・ワールドサッカーウイニングイレブン (ナンバリングは忘れたけど、オランダ代表ダーヴィッツのミドルシュートが最高でした(^^))

  • 思い出のゲームを教えてください(25~30歳の人)

    1980年代生まれの人に質問です! 小学校、中学校、高校、大学、大人になってから… それぞれの時代に、どんなゲームをやってました? 思い出のゲームとか、「これが流行ってた」などを教えてください! もちろん、「高校の頃は全然やってなかったなあ…」等のご意見も歓迎です。

  • セガサターンのゲームの音楽のサントラ

    セガサターンのソフトの「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」で使われている音楽が入手したいのですが、サントラのようなものがあるでしょうか。あるいは当ゲームソフトをCD再生機で音楽だけ再生したり出来るでしょうか。あるいは当ゲームで使われている音楽を何とか入手できないでしょうか。amazonには答えはなかったし、youtubeはCDRへの落とし方が全くわからないしなのですが。

  • 思い出の対戦系TVゲーム

    友達や兄弟等、「対戦がアツかった」思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか?