• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入力2あるディスプレイに2枚刺しカード出力はOK?)

DVI入力1と2があるディスプレイに2枚刺しカード出力はOK?

このQ&Aのポイント
  • Win7x64で、DVI入力1と2があるDell 3008WFP に実験で9600GTとHD6870の出力をつなぎ切り替えて見比べたいです。しかし、2系統をつなぐと警告が出ています。
  • ビデオカードをHD5670からHD6870に交換した結果、消費電力が増加し、電気料金が高くなりました。解像度を下げて使うか、元の9600GTを使うか迷っています。
  • HD6870で『Test Drive Unlimited 2』をプレイするためのビデオ設定について相談です。解像度や環境クオリティなどの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

電力等色々あるとは思いますが。 SLI等で二枚挿しにするならまだ判りますが。 質問者の考えで二枚挿しにするのは、逆にトラブルを招くだけだと思います。 最悪、モニタ等も含め表示系が全部イカれる可能性もあるのではないかな。 現実問題としてモニタがワーニングだしてるんでしょ? 映像信号無し等以外で モニタがワーニング出すってよっぽどの事だとおもいますが。 そもそも9600GTとHD6870では世代が違っていたと思います。 消費電力や表現力が違うのも当たり前の話ですし。 ただ、カクつき等に関しては、単に設定が高すぎるって話だと思います。 気持ちはわからなくも無いですが、画質を取れば当然ながらカクつき易くなるわけで。 そこは貴方が妥協していくか、最高のPC環境を整えるかのどちらかでしょう。 グラボの事しか書いてませんが、ぶっちゃけ、細々した部分まで考えるなら、グラボだけの話では済まないし。

noname#245250
質問者

お礼

2週間経過だよ、と言われ閉じます。 アドバイスありがとうございました。 結局ゲームプレイ中トータル消費電力240W で収まる 9600GTのままにしました。 試行錯誤しながら理解不十分な NVIDIAコントロールパネルの設定をして何とかプレイ中さほど気にならない程度に収めることが出来ました。

noname#245250
質問者

補足

ご回答いただき感謝申し上げます。 何でも試す派ですが今回は危険感じ質問してからと、、、、、、、 実験は中止します。ありがとうございました。 >細々した部分まで考えるなら、グラボだけの話では済まないし。 テレビゲームは「ファイナルファンタジー」をしましたが、PCでは車レースだけで、タイムトライアル以外はずる勝ち出来ます。 「Devil MayCry4」 を9600GT入手時、描写力見るため購入。ビデオ観るだけ。先日トライも戦い終わりお宝も入手も次のイベントはワープ出来ず、敗退。 HD5670 の消費電力に魅力を感じ購入、それ向けのソフトということで「TDU2」を購入。マイクロソフトのホイールで一応使え、毎日8時間はゲームご隠居。 「イビザ島」を終了して「ハワイ島」ではランク上がり「スクール」の車はオートマでは操縦不可で卒業は無理。 家を購入で車庫は2+4台分。いまは4台中3台を取替えては街道を突っ走るだけで危険運転で100弗稼ぎしています。 マザーP5Q Premium プロセッサCore2Quad Q9550 2.83GB メモリ8GB 電源Owltech M12D 850W

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイの出力が真っ暗に。

    液晶ディスプレイを新調したので交換を行なったところ ビデオカード(Winfast PX9600GT S-FUNPIPE)が何も出力しなくなりました。 当初は液晶ディスプレイの方に原因があるのではないかと疑いましたが 念のためにと思い、スペアのビデオカードに交換したところ 新しい液晶ディスプレイに正しく出力されたので、ビデオカードに原因があると判断しました。 ・交換を行なう前は正常に出力していた ・問題発生後、ビデオカードのファンが断続的に回転/停止している ・裏面のネジ(※1)が外れていた(関係無し?) これはビデオカード(Winfast PX9600GT S-FUNPIPE)が壊れたと 判断しても良いのでしょうか? ※1 ttp://tmp.nengu.jp/file/untitled.png

  • ビデオカード

    ビデオカードでGeForce 9800GTとRADEON HD4850はどちらが性能いいでしょうか?

  • 8600gtでフルHDの液晶ディスプレイに対応?

    XFX8600GTのビデオカードを使用しております。 BenQ G2220HD 液晶ディスプレイ フルHD http://kakaku.com/item/K0000023791/ を購入して、 Alliance of Valiant Arms http://www.avaonline.jp/ をプレイしたいのですが、 8600GT程度のビデオカードを使って、 この液晶ディスプレイ(フルHD)でプレイできますか? CRTディスプレイではプレイできました。

  • フルHD表示できるビデオカード

    フルHD(1920×1200)表示できるモニターの能力を生かすためのビデオカード選択に迷ってます。 Geforceの7300GS,7600GT,7600GS,7900GSあたりが候補なんですが、これらのビデオカードはフルHD表示に対応してるスペックがあるのでしょうか? 他にもお奨めカード等ありましたら、教えてください。

  • 液晶ディスプレイ本体への悪影響は?

    先日、フルHD16:9の液晶ディスプレイを購入しました。 解像度が1920x1080だと表示が小さすぎるので、解像度を下げて使おうと思っているのですが、カスタムの解像度が設定できるようなので、1280x720 (16:9) にしてみました。 全画面にきちんと表示され文字なども多少滲みがありますが、使用する上で気になるほどではありません。 このような勝手な?解像度で使用を続けた場合、液晶ディスプレイ本体に何か悪影響(たとえば壊れるとか、色がおかしくなるとか、、)はあるでしょうか? よろしくお願いします。 ビデオカード:NVIDIA 9400GT DVI-D接続 液晶ディスプレイ:アイオーデータ LCD-MF221XBR

  • HDのキャプチャカードにアナログヴィデオをつなぐと

    教えてください。市販では720×420pxiという規格のアナログビデオキャプチャーカードがほとんどです。そこでHDキャプチャーカードにアナログヴィデオ出力を無理やり入力すると画像はどうなりますか。解像度上がりますでしょうか。画像映らないでしょうか。HDヴィデオキャプチャーカードお持ちの方、お詳しいいかたどうぞお教えください。

  • ビデオカードの交換についての質問です。

    ビデオカードの交換についての質問です。 現在の構成でビデオカードを上位のものに交換したい場合、搭載可能でお勧めのものがあれば教えて下さい。 電源も交換する予定です。 現在の構成は下記の通りです。よろしくお願いします。 マザーボード:GeForce6100(MCP61S) MicroATX SocketAM2 K9N6SGM-V ビデオカード:GeForce8600GT PCIe 256MB TV/DVI NX8600GT-T2D256E/bulk ケース:MicroATX/電源無 6KJ2W-W-S-HD w/oPSU 電源:ATX電源 400W 24pin MUS-400-PW2(350AR-TF/24)

  • ビデオカード変更後のトラブルです。先の質問で選んだカードに交換したとこ

    ビデオカード変更後のトラブルです。先の質問で選んだカードに交換したところ画面が添付画像のようになってしまいます。 現在のパソコンはショップオリジナルで以下のような構成です。 CPU:Intel Core 2 Duo E6600 マザーボード:MSI製 P965NEO-F / ATX / USB2.0、SerialATAII、PCI-Exp.対応 メモリ:PC5300 2GB ビデオカード:nVIDIA GeForce 7600GT / 256MB (PCI-Express / DualDVI/TV出力 / GDDR3メモリ)) 電源:Topower製 TAO-530MPVR (定格出力530W、Max 630W ) で、ビデオカードをNVIDIA GT240-E512HD/D5に交換し、ドライバをインストールしたところで添付画像のようになってしまいます。ドライバを削除すると一般的なドライバ未インストール状態の解像度が低く動作が重いふつうの画面になります。マザーボードのBIOS更新というのはやってみました(MSIのサイトでオンラインアップデートというやつで)。ビデオカードのドライバもサイトから最新のものをダウンして入れてみましたが同様症状です。 その他には追加しているカードはありません。 これは相性の問題であきらめるしかないでしょうか。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    SOTECのPX9515Pを使っています。 以前からGeForce8500GTに交換して使っていたのですが、先日ビデオカードが壊れてしまったのか画面が映らなくなってしまったので新しいのを買おうと思っています。 オンラインゲームが目的なので9600GTが良いかなと思ったんですが電源など足りるかどうか心配で質問させていただきました(300Wです もし無理そうなら今までと同じ8500GTを買おうと思っているのですが、他におすすめのビデオカードがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 電源とビデオカード交換について。

    電源とビデオカード交換について教えて下さい>< DELLのStudio Desktop 540と言うパソコンを使っています。 今付いているビデオカード(geforce 9800 gt)を、もっと性能のよいものに交換したいです。 このパソコンの電源が350Wみたいなので、ビデオカード交換の際に電源不足が心配で、電源も一緒に交換したいと思っています。 そこで、このパソコンで交換可能な電源と、ビデオカードを教えて頂きたいです。 予算は電源とビデオカードで3万円くらいでお願いします。 どうかよろしくお願いします。。。