• 締切済み

AirMacが急に繋がらなくなった

今まで普通に繋がっていたAirMacが、急に繋がらなくなってしまいました。 iPhoneのWi-Fiの設定画面を見てみると、 検出はされているようなのですが、選択をしても iPhoneの画面の左上「3G」の表示がWi-Fiの表示に切り替わりません。 また、CanonのプリンタもWi-Fi接続をしているのですが 設定をして「接続が完了しました」という文字が出るのに プリントアウトができません。 過去の質問をいくつか参照して、下記のことも試してみました。 メニューバーには扇形のアイコンが出ており、「AirMac:入」になっています。 一度「切」にして再度「入」にすることを何度か試しましたが、変化はありませんでした。 インターネットの接続を一度解除してつなぎ直しましたが、変化はありませんでした。 システム環境設定→共有→インターネット共有は「入」になっています。 「切」「入」を何度か試しましたが、変化はありませんでした。 ソフトウェア・アップデートを確認しましたが、AirMacアプリケーションの最新版は見当たりませんでした。 使用OSは10.5.8、モデムはocnのものを使用しています。 上記以外に何か解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

質問の内容を観ると、『無線LAN機器』を使用していない様に感じますが如何でしょう。 AirMacの環境パネル(詳細)で『コンピュータとコンピュータネットワーク作成』のチェックが必要では? そして共有で、AirMacのポートにチェックすればOKと考えます。