• 締切済み

自転車について質問があります。

daiquiriの回答

• daiquiri
回答No.1

変更は可能です。このくらいの幅の変化ならリムも問題ありません。 が、タイヤだけでなくチューブも1.5が適用範囲のものに交換必須です。 今のチューブで1.5が適用範囲だとしても、それは新品の話で、 2.2で使用していたため若干広がっていると思います。 となると1.5で装着すると中でヨレてパンクの原因となる可能性があります。 もうひとつ、必須ではありませんがこのタイミングでリムテープも交換した方がよいでしょう。 これは1.5のタイヤだと2.2に比べて高圧で入れることになるためリムテープへの負担が高くなり、 ヘタってパンクしやすくなります。 ミシュランやBBB、シュワルベ、バイクリボンなどから出ているプラスチックタイプが高圧に強くお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000VT3XOA/

sakana08
質問者

補足

親切にありがとうございました。 リムテープの事なのですが、幅は何mmがよいのでしょうか。