• 締切済み

ギャラリーにテーマの一覧が表示されない

ギャラリーにWindows 7 のテーマの一覧が表示されないです。 Windows 7 のテーマを替えようと思い、画面を右クリックで「個人設定」の窓から「オンラインで追加のテーマを取得」リンクをクリックし ブラウザでWindows 7 のテーマのページを開きましたが、どのタブをクリックしてもテーマが上に一つ(書道 創作 というテーマ)しか表示されません。(画像を添付しました) 通常だとサムネイルでずらっと一覧で表示されると思うのですが・・ ブラウザIE9.火狐など色々替えて試しても表示はかわりませんでした。 個人ギャラリーホーム の画面で表示されているテーマの詳細を見ると、いくつか表示されるのですが、これでは欲しいテーマを探すことができません。 どうやったら左のタブ(動物、自然などのテーマのカテゴリ)から一覧を表示させられるようになるのでしょうか?Flash Playerは、グーグルクロームでは勝手に入っているようですが、他のブラウザでアンインストール→インストールとやりましたが変わりません。また、この過程でOSの動作が不安定になってしまいました・・(勝手に再起動がかかるなど) OSはWindows 7 Professional 64Bit です。 また今、OSのバージョンを確認ついでにWindowsAnytimeUpgradeを起動させたら、スクリプトエラーで止まってしまいました。こちらも関係があるのでしょうか? オンラインで追加のテーマを取得するのは今回が初めてです。どうしても欲しいテーマがあったのでなんとかしたいです・・よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.2

No.1の補足です。 > 他のブラウザでもまったく同じで、表示されません。 私のPCではIE9や他のfirefoxでも何も問題ありませんね。 しかもLinuxマシンのブラウザでも問題ないです。 Webページのソースをみても別に問題ないので、 質問者さんの環境が相当怪しいと思います。 余計なプラグインなどを導入している場合はアンインストールしてみてください。 また、一時ファイル(キャッシュ)や履歴なども定期的にクリアするなど、メンテナンスを行なってみてください。

candy404
質問者

お礼

随分経ってしまいましたが、結局リカバリすると見れるのですが、SPなどの更新を重ねるといつの間にかまた表示されなくなってしまいます。解決はしていないのですが、PCの動作に問題はないのでこのままにしたいと思います。ありがとうございました。

candy404
質問者

補足

色々やっていただいたのですね!ありがとうございますっ 環境ですか・・プラグインはよくわからないのですが、 グーグルで使っているのははIE Tab とRealPlayer HTML5Video Downloader Extension、Skype Extension  の3つだけです。他のブラウザは最初から入っているもの以外入れていません。 キャッシュとクッキー、履歴もクリアしました。 とりあえず欲しかったテーマは直接グーグル検索で手には入ったのですが、やはり原因をつきとめて直すべきなのでしょうか?今のところyoutubeなどのページは問題無く見れています。

• 8ive22ty
回答No.1

ブラウザで、テーマのページである下記URLに、直接アクセスするとどうなりますか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/personalize/themes IE9やIE8でダメなら、たとえばFirefoxでアクセスするとどうなりますか?

candy404
質問者

お礼

今更なお礼ですが・・結局解決しませんでしたが、PCの使用には問題なさそうなのでこのままにしたいと思います。ありがとうございました。

candy404
質問者

補足

早速ありがとうございます。 直接アクセスしても、やはり何も表示されません・・ また上にも書きましたが、他のブラウザでもまったく同じで、表示されません。 試しにGoogle Chromeをアンインストして再度インストールしてみましたが、変わりません。今から他のブラウザも再インストールしてみたいと思います。